Now,we are HERE!
訪れた国は78カ国
旅した期間は1257日
2016年2月14日に帰国!
プロフィール

ケンゾー   イクエ


2007年10月 結婚
2012年09月 世界旅行に出発

ジャンル
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別記事
最新コメント
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

見てくれてありがとう!
メールはこちらから ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ふたりのお勧め旅グッズ










ふたりの旅も大詰め。あともうちょっとだけおつきあいお願いします!

 日本→韓国→モンゴル→中国→ラオス→ベトナム→台湾→シンガポール→バングラデシュ→インド→スリランカ→アラブ首長国連邦→オマーン→トルコ→ジョージア→アルメニア→アゼルバイジャン→カザフスタン→ウズベキスタン→タジキスタン→キルギス→イラン→イタリア→バチカン→チュニジア→フランス→チェコ→オーストリア→ポーランド→イスラエル→パレスチナ→ヨルダン→イギリス→アイルランド→ポルトガル→モロッコ→スペイン→ハンガリー→スロバキア→スロヴェニア→クロアチア→セルビア→ボスニア・ヘルツェゴビナ→モンテネグロ→コソボ→マケドニア→アルバニア→ギリシャ→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→タンザニア→マラウイ→ザンビア→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ→アルゼンチン→チリ→パラグアイ→ボリビア→ペルー→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→キューバ→ベネズエラ→パナマ→コスタ・リカ→ニカラグア→ホンジュラス→エル・サルバドル→グアテマラ→ベリーズ→メキシコ→アメリカ→
日本


「ふたりでふらり」はブログランキングに参加中!
1日1回のclickが順位に反映されます。
ぜひポチッと応援お願いします ♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ザンビアにもすごい家に住む隊員がいた

2015.03.01 07:11|ザンビア☞EDIT
もうしばらく見たくもない、というくらいサーモンを食べまくったケンゾーです。
偶然出会った日本人夫婦の旅人に、処分に困っていた半身のサーモンを貰うというラッキーな展開に。
新鮮で脂がのってて刺身でもいける。
なんちゃってだけど握り、炙り、焼鮭、おにぎり、クリームパスタ、そしてもちろん刺身。
美味いんだけど量が多くて大変。
2日に分けて食べたんだけど、もうしばらくサーモンは見たくもないや。

思いがけずかなりしんどい思いをしてたどり着いたザンビアの首都ルサカ
ここでも協力隊員の家に泊めてもらうことになっている。
待ち合わせ場所のショッピングセンターで出会ったのはコミュニティ開発担当の、にっちー。

にっちーはルサカ隊員だけど、街の中心からかなり離れた郊外に住んでいる。
周囲にはほとんど店がないので、ショッピングセンターの中にあるスーパーで夕食の買い出し。
ビールとワインが重いけれど、出会った隊員と乾杯しないなんてあり得ない。

a_DSC_0475_20150301063259aaf.jpg

ショッピングセンターから30分くらい歩いて乗合いワゴン乗り場へ。
ワゴンに20分揺られたあとに10分歩く。
けっこう交通の便が悪いところに住んでるんだね。

a_DSC_0479_201503010645560d4.jpg

首都の喧噪はどこへやら、緑が多く静かな田舎道を歩いていく。
にっちーはどんな家に住んでるんだろう。
隊員の家にお邪魔する時にはワクワク、想像が膨らむ。

a_DSC_0484_20150301063305b50.jpg

けっこう交通の便が悪いにっちーの家は、想像以上にきれいで立派だった。
いや、こんなの想像の範疇を越えてるよ。

a_DSC_0489_20150301063306e54.jpg

広々としたリビングダイニング、ゆったりとしたソファーにダイニングテーブルも。

a_DSC_0494_20150301064442a58.jpg

明るく開放的なキッチン。
オーブンレンジに、ホットサンドメーカー、日本人には似合わないジューサーまである。

a_DSC_0495_20150301063308321.jpg

ケンゾーとイクエが使わせてもらったゲストルームには専用バスルームが完備。
写真を撮り忘れたんだけど、シャワーのしきりは透明のエロいやつ。

a_DSC_0496_201503010633264e4.jpg

にっちーの寝室には小さいけれどウォークインクローゼットまであるんだからビックリ。
じつはここのオーナーはイタリア人なんだって。
なるほどね、ジューサーや透明シャワーなのも納得。

オーナーが犬好きみたいで、4頭の犬が放し飼いにされている。
そのうちの1頭がとんでもなくデカい。
写真じゃ分かりづらいけれどイクエと同じくらい、たぶん体重はイクエよりも重いと思う。

a_DSC_0492_20150301063304f08.jpg

人懐こいのはいいんだけど、子牛ほどの大きさに飛びかかられるとちょっと怖い。
身構えていないと押し倒される勢い。

こいつはとにかく家の中に入りたくていつもウズウズしている。
隙あらばデカい頭をドアの隙間にねじ込ませてグイグイ中へと体を押し込んでくる。
いちど家の中に入れてしまうとかなり厄介、いくら押そうが引っ張ろうが出ていかないんだって。
そんなかわいい素振りをしてもダメ、入れてあげないよ。

a_DSC_0503_201503010633312b8.jpg

今夜のメニューは野菜炒めと酢の物とオクラのサラダ。
行く先々で酢の物作ってるから、毎日のように食べてる気がする。

a_DSC_0497_20150301063329f98.jpg

a_DSC_0499_2015030106333204d.jpg

にっちーの家の中にはつねに音楽が流れている。
学生時代にDJをしていたこともあると言うにっちー。
1970年代のフォークやグループサウンズ、ケンゾーやイクエが聞いたこともないマイナーな楽曲がお気に入り。

a_DSC_0504_201503010633357e8.jpg

今の若者がまったく知らないようなコアな歌手を知っているのに、つい最近までB’zを知らなかったって言うんだからおもしろい。
なんでも、にっちーの家にはテレビがなかったらしい。

そんなにっちーの活動先はコンパウンド。
スラムとほぼ同意語らしいんだけど、どんなところなんだろう?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングが上がるとモチベーションも上がります ♪
あなたのclickで応援お願いします!
ほかの世界一周旅行者のブログもここで見られます ♪

コメントはこちらから! 

Comment

イクエさん、ケンゾーさん、
ゾロ氏のレ◯プ事件についてどうおもいますか?

はたよ さま

アフリカの有名な方がおこした事件ですか?
ネットで検索してもわかりませんので、答えようがありません。
コメントはこのブログに関するものだけお願いします。
非公開コメント