Now,we are HERE!
訪れた国は78カ国
旅した期間は1257日
2016年2月14日に帰国!
プロフィール

ケンゾー   イクエ


2007年10月 結婚
2012年09月 世界旅行に出発

ジャンル
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別記事
最新コメント
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

見てくれてありがとう!
メールはこちらから ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ふたりのお勧め旅グッズ










ふたりの旅も大詰め。あともうちょっとだけおつきあいお願いします!

 日本→韓国→モンゴル→中国→ラオス→ベトナム→台湾→シンガポール→バングラデシュ→インド→スリランカ→アラブ首長国連邦→オマーン→トルコ→ジョージア→アルメニア→アゼルバイジャン→カザフスタン→ウズベキスタン→タジキスタン→キルギス→イラン→イタリア→バチカン→チュニジア→フランス→チェコ→オーストリア→ポーランド→イスラエル→パレスチナ→ヨルダン→イギリス→アイルランド→ポルトガル→モロッコ→スペイン→ハンガリー→スロバキア→スロヴェニア→クロアチア→セルビア→ボスニア・ヘルツェゴビナ→モンテネグロ→コソボ→マケドニア→アルバニア→ギリシャ→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→タンザニア→マラウイ→ザンビア→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ→アルゼンチン→チリ→パラグアイ→ボリビア→ペルー→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→キューバ→ベネズエラ→パナマ→コスタ・リカ→ニカラグア→ホンジュラス→エル・サルバドル→グアテマラ→ベリーズ→メキシコ→アメリカ→
日本


「ふたりでふらり」はブログランキングに参加中!
1日1回のclickが順位に反映されます。
ぜひポチッと応援お願いします ♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

旅の始まりは妻のお叱り

2012.09.07 22:37|韓国☞EDIT
昨夜、下関を出港したフェリー。
ときどきおっちゃんおばちゃんの大きな声が廊下から聞こえてきたり
腰までグレーの縮れ毛が伸びた仙人みたいなおじさん(日本人と思われる)の
「プ〜」という寝っ屁に何度も起こされたりしているうちに夜が明けた。

a_P1000323.jpg

この先、湯船にいつ浸かれるかわからないんでケンゾーは朝風呂へ
フェリーの浴場は “大” が付くだけに広くてなかなかいい。
お湯につかると
「はあああ、気持ちいい」。
やっぱりこれから旅を続けていくと、湯船が恋しくなるんだろうな。
「日本に帰りたい」というホームシックの理由の一つになるかもしれない。
身ぎれいになったとこでいざ上陸。

イミグレーションも問題なく通過して世界旅行1カ国目入国!
めざすは新羅時代の遺跡がある「慶州」へ。
の前にやらないといけないことがある。
それは携帯電話のレンタル

韓国でのメインイベントは現地NGOの活動に一週間参加すること。
活動中に連絡が取れるように携帯電話を持っとかないといけないのだ。

ケンゾーとイクエは携帯はもう解約したので現地調達することに。
レンタル会社のカウンターはターミナルの1階にあるので超便利。
受付の人には日本語も通じる!
料金は1日1500ウォン(約100円)で想像していたよりリーズナブル
通話料は日本までの国際電話だと1分約70円、韓国内は1分約40円。

a_DSC_0043_20120907210031.jpg

返却はいくつかある別の支店でも可能なのでソウルで返すことに。
さいごに特典ももらった。
それがこれ なぜこれ?

a_DSC_0062.jpg

クレンジングフォーム。
イクエは喜んだけど、ビジネスマンのおっちゃんももらってるのかな。

釜山から慶州までは高速バスで1時間
宿には昼前に到着。
チェックインは14時からなので荷物だけバゲッジルームに預ける。
バゲッジルームは、鍵もかかってなくて自由に出入りできる。
すでに先客がいたようで、4つくらい他のバックパックが置かれていた。
さっそく観光へ。
「屋根の無い博物館」と呼ばれる南山エリアでトレッキングをすることに。

点在する石仏を見ながら約3時間のトレッキング。

a_DSC_0023_20120907220245.jpg

事件は半分くらいの地点で起きた。

イクエ「けっこう、山道きついねー。パソコン置いてくればよかった?」
ケンゾー「置いてきたよ」
イクエ「バッグの奥に隠してきた?」
ケンゾー「いや、そんまま」
イクエ「

さっき宿で荷物をバゲッジルームに預ける時に
ケンゾーがケースに入れたパソコンをバックパックに入れずに
そのまま床の上に置いてきたことが発覚。

イクエ「なんで隠さんかった? 
そんなんみんな見つけられるし盗まれるかもしれんやん! 
日本でも駅に忘れたらもう二度とでてこんこともあるでしょ!」
ケンゾー「・・・隠したよ。
え、えーっと、カメラケースを上に置いて・・・」
イクエ「カメラケースで? ケースのほうが小さいし、隠れんのに?
どうしてそんな不用心なことしたと?たぶんもう無いよ。
ちゃんと確認せんかったイクエも悪いけど。
パソコンこっちで買いなおしたら日本語入力はできると?」
とイクエはもう無いとあきらめている。
ケンゾーも自分のしでかしたミスの大きさにここで初めて気づいて言葉が出ない。
一刻も早く宿に戻りたいけどここは山のほぼ頂上。
世界旅行1国目初日でふたりとも超ーーブルーに

事件発覚直後の2人。見晴らしのいいところに来て一応写真は撮ったものの・・・。
イクエのこのテンションの低さとケンゾーの引きつってる作り笑顔。

a_DSC_0028.jpg

無言のまま山を降りるふたり。
そのときイクエが携帯電話を持ってることに気づいた!
ダメもとで宿に電話。
「パーソナルコンピューターを置き忘れてきたんですけど」
と言うと
パーソナルコンピューター!!!
と、あなたたちウソでしょ?!みたいな反応。

見に行ってもらったら・・・
あった!!
(すぐに宿の人が見つけたので、カメラケースで隠れていないこともイクエに悟られた)
フロントで預かってもらうようにお願いしてほっとひと安心。

足取りが軽くなったイクエから
「日本とは違うんやからね。注意しすぎるくらい注意せんと。
 もし物が無くなったら自分たちも周りの人も嫌な気分になるやろ」と
子どもに言い聞かせるように叱られるケンゾー。
はい、ごめんなさい。以後気をつけます。

あしたから気を引き締めていく、そう指切りして誓ったケンゾーでした。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングが上がるとモチベーションも上がります ♪
あなたのclickで応援お願いします!
ほかの世界一周旅行者のブログもここで見られます ♪

コメントはこちらから! 

Comment

写真爆笑したからほんと!笑

ちゃんとDVDを見まくった思い出のマックを日本まで持って帰ってきてねd( ̄  ̄)❤笑
そして次はいつもの2人のおちゃらけた写真待ってます❤笑

No title

こういうとき、奥さんから一切の反論が出来ないくらい一方的に怒られてしまう旦那さん…

っていうのも、やっぱり世界共通なんですかね???(笑)

ケンゾーさん、笑顔が強引です…。
非公開コメント