Now,we are HERE!
訪れた国は78カ国
旅した期間は1257日
2016年2月14日に帰国!
プロフィール

ケンゾー   イクエ


2007年10月 結婚
2012年09月 世界旅行に出発

ジャンル
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別記事
最新コメント
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

見てくれてありがとう!
メールはこちらから ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ふたりのお勧め旅グッズ










ふたりの旅も大詰め。あともうちょっとだけおつきあいお願いします!

 日本→韓国→モンゴル→中国→ラオス→ベトナム→台湾→シンガポール→バングラデシュ→インド→スリランカ→アラブ首長国連邦→オマーン→トルコ→ジョージア→アルメニア→アゼルバイジャン→カザフスタン→ウズベキスタン→タジキスタン→キルギス→イラン→イタリア→バチカン→チュニジア→フランス→チェコ→オーストリア→ポーランド→イスラエル→パレスチナ→ヨルダン→イギリス→アイルランド→ポルトガル→モロッコ→スペイン→ハンガリー→スロバキア→スロヴェニア→クロアチア→セルビア→ボスニア・ヘルツェゴビナ→モンテネグロ→コソボ→マケドニア→アルバニア→ギリシャ→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→タンザニア→マラウイ→ザンビア→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ→アルゼンチン→チリ→パラグアイ→ボリビア→ペルー→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→キューバ→ベネズエラ→パナマ→コスタ・リカ→ニカラグア→ホンジュラス→エル・サルバドル→グアテマラ→ベリーズ→メキシコ→アメリカ→
日本


「ふたりでふらり」はブログランキングに参加中!
1日1回のclickが順位に反映されます。
ぜひポチッと応援お願いします ♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

旅立つイクエに粋なプレゼントpart3

2012.08.30 18:11|旅のおとも☞EDIT
出発まであと1週間。
友達との食事ラッシュが続いている

長い間会っていない友人たちにも久しぶりに会っている。

「2〜3年旅行に行くなんて、寂しくなるねー。
 元気でねー!!」って言われるんだけど
そう言ってる友だちに会うのが5年ぶりとかだもん。

ほんとに月日がたつのはあっという間。
わたしたちが、いろんな国に行っていろんな人に会って
いろんな体験をして3年過ごして帰国しても
みんなからは「もう帰ってきたの?もう3年経ったっけ?」って
言われそう

そんな友人からもらった餞別を紹介しま〜す

2児のママになっている高校時代のテニス部の友人からのプレゼント。
女子力アップの品物

a_DSC_0711_20120830172904.jpg

ボディショップの「しそマスク」。
日焼けしたあとや貧乏旅行に疲れたときに、使おう♪

こちらも高校時代の部活の友だちから。
トランプなんだけど、角度に寄ってネコの絵が変わる。

a_DSC_0720_20120830172903.jpg

列車での時間つぶしや安宿で知り合った人たちと楽しもう♪

大学時代の友人からはこんなプレゼント。

a_DSC_0719_2_20120830172903.jpg

薄型のポータブルUSBバッテリー
電源のないところでも、この薄型カードに充電しておけば
スマートフォンやiPodなどいつでも充電することができる。

a_DSC_0716_20120830172902.jpg

LEDライト付きで優秀!
バッテリー量も一目でわかる。

実はこのポータブルバッテリーをプレゼントしてくれた友人。
わざわざイクエに会いに新潟から飛行機で日帰りしてくれた
「どこに行きたい?」って聞いたら
「お昼ご飯かお茶をしてイクエと話せるだけでいいよ」って言ってくれた。
それでも、わざわざ新潟から飛行機で来てくれるんだからと
海とヤフードームが見える、オープンテラスでランチ

a_P1000244_20120830172902.jpg

そのあと、福岡タワーのカフェで福岡の町並みを上から眺めながらお茶タイム
他にもいろんなところに連れて行きたかったんだけど
話が弾んであっという間に時間が来て、バスと地下鉄で福岡空港に向かう。
そしたら、ヤフードームの近くで大渋滞
ちょうどドームで野球が始まる時間だった

結局、飛行機に間に合わず・・・・。
そのまま金券ショップで翌日の航空券を買い直し
我が家に一泊してもらった

ほんとにごめんねーーー!!!
いつも時間ギリギリにしか行動できないイクエ。
これまでも飛行機に乗り遅れたことがあるけど
今回は友だちに迷惑かけてしまって大反省。

せっかく1泊するのだからと、イクエの友人も合流し
北九州市の門司港レトロで夕食。
それでも・・・ショックよね・・・。

a_P1000248_20120830172901.jpg

今度会うときには、外国からたくさんのお土産を買ってくるから。
今度はちゃんと時間を考えて、福岡を案内するから。
だから、嫌いにならないで、許してね
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングが上がるとモチベーションも上がります ♪
あなたのclickで応援お願いします!
ほかの世界一周旅行者のブログもここで見られます ♪

コメントはこちらから! 

Comment

非公開コメント