Now,we are HERE!
訪れた国は78カ国
旅した期間は1257日
2016年2月14日に帰国!
プロフィール

ケンゾー   イクエ


2007年10月 結婚
2012年09月 世界旅行に出発

ジャンル
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別記事
最新コメント
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

見てくれてありがとう!
メールはこちらから ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ふたりのお勧め旅グッズ










ふたりの旅も大詰め。あともうちょっとだけおつきあいお願いします!

 日本→韓国→モンゴル→中国→ラオス→ベトナム→台湾→シンガポール→バングラデシュ→インド→スリランカ→アラブ首長国連邦→オマーン→トルコ→ジョージア→アルメニア→アゼルバイジャン→カザフスタン→ウズベキスタン→タジキスタン→キルギス→イラン→イタリア→バチカン→チュニジア→フランス→チェコ→オーストリア→ポーランド→イスラエル→パレスチナ→ヨルダン→イギリス→アイルランド→ポルトガル→モロッコ→スペイン→ハンガリー→スロバキア→スロヴェニア→クロアチア→セルビア→ボスニア・ヘルツェゴビナ→モンテネグロ→コソボ→マケドニア→アルバニア→ギリシャ→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→タンザニア→マラウイ→ザンビア→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ→アルゼンチン→チリ→パラグアイ→ボリビア→ペルー→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→キューバ→ベネズエラ→パナマ→コスタ・リカ→ニカラグア→ホンジュラス→エル・サルバドル→グアテマラ→ベリーズ→メキシコ→アメリカ→
日本


「ふたりでふらり」はブログランキングに参加中!
1日1回のclickが順位に反映されます。
ぜひポチッと応援お願いします ♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

盛大な祭りと衝撃的なメリーゴーラウンド

2014.07.13 05:46|スペイン☞EDIT
冷房が効き過ぎた部屋で2晩寝たら乾燥で口の両端が切れてしまったケンゾーです。
痛くてハンバーガーを食べるのがとても辛いんだよね。

華やかなスペインの春祭り「フェリア」を楽しんでいるケンゾーとイクエ。
通りは馬車が埋め尽くし、着飾った男女が馬に乗り、会場には中世さながらの光景が広がっている。

a_DSC_0363_20140713024749c99.jpg

a_DSC_0336_20140713024744a2c.jpg

a_DSC_0366_20140713024802b0c.jpg

学校も仕事もフェリア開催の週は木曜日から休みになるところが多いんだそう。
まさに街をあげてのフェスティバル。

a_DSC_0319_2014071302474248a.jpg

a_DSC_0342_20140713024746402.jpg

a_DSC_0358_20140713024749036.jpg

大小1000以上あるカセータ(仮設小屋)。
そのほとんどは個人所有や会員制。
親族や知り合い、会員でないと入ることができない。

観光客でも入れる公共のカセータもあるにはあるけれど、いまいち盛り上がりに欠ける。
ガイドブックには『個人所有や会員制のカセータに招待されたらラッキーだ』と書いてあるんだよね。
でも、招待って言ってもなあ、どうやったら招待してもらえるんだ?

そしたらね、ある賑やかなカセータを通りから眺めてたら、なんと「おいで、おいで」って手招きされちゃった。
そんなに物欲しそうな顔してたのかな。
誘ってくれたのは笑顔が素敵なこの4姉妹。
よく冷えたビールやおつまみまでご馳走してくれた。

a_DSC_0414_20140713024804eb1.jpg

a_DSC_0417_20140713024805712.jpg

このカセータは音楽が生演奏で本格派。
とても気合いの入っている4姉妹。
ドレスは毎年オーダーメイドで作ってるんだって。
「とてもお金がかかって大変なのよ。」って言ってたけど、毎年「今年はどんなデザインにしようかな」って楽しんでるんだろうね。

a_DSC_0422_201407130248099aa.jpg

a_DSC_0424_2014071302482422c.jpg

かわいいドレスで着飾った女性たちが競うように入れ代り踊りを披露。
若い女性よりもおばさまたちのほうがキレがあって色っぽい。

a_DSC_0429_201407130248263b6.jpg

a_DSC_0423_20140713024809260.jpg

やっぱり年季がモノをいうんだね。
みんなほんとにいい笑顔で、人生を楽しんでるって感じがビシっと伝わってくる。



フェリアの会場には移動遊園地も併設されている。
「移動」といっても大きな観覧車からジェットコースターなどの絶叫マシンも充実したかなり立派な遊園地。

a_DSC_0130_20140713024720254.jpg

そんな楽しい遊園地でケンゾーとイクエは衝撃的な光景を目撃。
こんなメリーゴーラウンド、見たことない!

そんな衝撃の光景がこれ。



あまりにもビックリし過ぎて一瞬本物かどうか疑ってしまった。

a_DSC_0111_20140713024703211.jpg

a_DSC_0116_20140713024707596.jpg

メリーゴーラウンドの馬が本物のポニーなんだよ!
ポニーが金具に固定されてて強制的に歩かされてる。
こんなの日本ではぜったいにできないよね。

a_DSC_0114_2014071302470546b.jpg

子どもたちはキャッキャ笑いながら頭をなでたりしてるけど、あまりにもシュール。
1日何時間働かされるんだろう?
休憩はあるのかな?

子どもたちに夢を与えるはずのメリーゴーラウンド。
でも現実には生き物だからそりゃあ、うんこだってする。
うんこをポロポロってしたら、子どもたちにまるで見せてはいけないもののように係員がサッと回収して真ん中にあるゴミ箱に捨てるんだよね。
なんだか切なくなってくる。

a_DSC_0122_20140713024707aab.jpg

a_DSC_0123_20140713024709947.jpg

1週間にわたり盛り上がったフェリアも最終日。
連日朝方まで賑わった会場も、日が暮れるころには人もまばら。
春の終わりと言うよりは夏の終わりのような一抹の寂しさが漂っている。

a_DSC_0136_201407130247256f3.jpg

a_DSC_0175_20140713024723be4.jpg

祭りの最後を締めるのは午前0時にセビージャの街を流れるグアダルキビル河畔から打ち上がる花火。

a_DSC_0193_2014071302472910e.jpg

a_DSC_0192_20140713024730cd3.jpg

飛行機のチケットを捨てて急きょ見ることにしたフェリア。
色鮮やかなフラメンコドレス、街中を颯爽と走る馬や馬車、軽快な音楽に合わせ老若男女入り乱れて踊るセビジャーナス・・・。
老いも若きも今のこの瞬間を思いっきり楽しんでいる姿を見ているとこっちまで幸せな気分に。
セビージャの人たちに負けないように人生を楽しまないとね!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングが上がるとモチベーションも上がります ♪
あなたのclickで応援お願いします!
ほかの世界一周旅行者のブログもここで見られます ♪

コメントはこちらから! 

Comment

初めまして。
ケンゾーさんとイクエさんが世界一周に出発された頃からブログを読んでいます。このブログを見るのが日々の楽しみです。

以前、このブログのパレスチナの記事を読み、パレスチナに、パレスチナの人々に強く惹かれました。
そんなパレスチナが今。。。
ケンゾーさんとイクエさんは、もう知っていますか?
悲しくて、思わずコメントしました。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3131.html

山中さま

コメントありがとうございます。
わたしたちもパレスチナの惨状を思いながらも、何ができるかわからずそのままにしていました。
山中さんにコメントをいただき、今回の記事を書きました。
背中を押していただいてありがとうございます。
非公開コメント