Now,we are HERE!
訪れた国は78カ国
旅した期間は1257日
2016年2月14日に帰国!
プロフィール

ケンゾー   イクエ


2007年10月 結婚
2012年09月 世界旅行に出発

ジャンル
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別記事
最新コメント
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

見てくれてありがとう!
メールはこちらから ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ふたりのお勧め旅グッズ










ふたりの旅も大詰め。あともうちょっとだけおつきあいお願いします!

 日本→韓国→モンゴル→中国→ラオス→ベトナム→台湾→シンガポール→バングラデシュ→インド→スリランカ→アラブ首長国連邦→オマーン→トルコ→ジョージア→アルメニア→アゼルバイジャン→カザフスタン→ウズベキスタン→タジキスタン→キルギス→イラン→イタリア→バチカン→チュニジア→フランス→チェコ→オーストリア→ポーランド→イスラエル→パレスチナ→ヨルダン→イギリス→アイルランド→ポルトガル→モロッコ→スペイン→ハンガリー→スロバキア→スロヴェニア→クロアチア→セルビア→ボスニア・ヘルツェゴビナ→モンテネグロ→コソボ→マケドニア→アルバニア→ギリシャ→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→タンザニア→マラウイ→ザンビア→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ→アルゼンチン→チリ→パラグアイ→ボリビア→ペルー→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→キューバ→ベネズエラ→パナマ→コスタ・リカ→ニカラグア→ホンジュラス→エル・サルバドル→グアテマラ→ベリーズ→メキシコ→アメリカ→
日本


「ふたりでふらり」はブログランキングに参加中!
1日1回のclickが順位に反映されます。
ぜひポチッと応援お願いします ♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ブログプロフィール写真大作戦

2013.09.28 06:21|キルギス☞EDIT
またカメラの調子が悪くなってテンションが下がっているケンゾーです。
どこかで修理に出さんといけん。あ~あ。

ケンゾーはグルジアのホステル ジョージアに滞在しているときに、旅仲間から「豪速球投手」と呼ばれていた。
もちろんケンゾーは豪速球投手どころか野球選手でさえもない。
そんなただの38歳(当時)のおっさんバックパッカーがなぜ豪速球投手などと呼ばれるようになったのか。
その理由はブログのプロフィール写真にある。

これ↓

profile.jpg

これは2009年に旅したネパールでのワンショット。
ヒンズー教の色掛け祭「ホーリー」に参加したときの写真だ。

このプロフィール写真を見た旅仲間が爆笑しながら叫んだ。

「これ(現在の)実物とぜんぜんちゃいますやーん!!
 このときの面影、まったく残ってないですよ。
 これ、めっちゃ160kmの豪速球投げそうなピッチャーですやん!」


たしかに旅に出てから老化現象がスピードアップしてきている。
ケンゾーもイクエも今では立派なおじさん、おばさんだ。

でもまさかこんなに驚かれるほど、このプロフィール写真と今現在の実物がかけ離れてるなんて、これっぽっちも思ってなかった。
でも客観的に見たらそうなんだろうな。
残念だけど現実を受け入れないといけない。

ということで、顔写真詐称と言われないためにプロフィール写真を撮り直すことに。
きれいなイシククルをバックに年相応の写真を撮ろう。
プロフィール写真大作戦のスタートだ!

天気は快晴。
青く穏やかな湖面。
ロケーションはばっちりだ。

a_DSC_0174_20130924151601342.jpg

a_DSC_0185_20130924151606a7e.jpg

浜辺には水着姿でバケーションを楽しんでいる人たちがチラホラいるけど気にしない気にしない。

a_DSC_0176_20130924151603428.jpg

とりあえず撮ってみるか。
手始めに1枚。

a_DSC_0180_20130924151603a57.jpg

う〜ん、帽子は脱いだほうがいいな。
やっぱありのままの自分たちを撮らんといけん。

帽子を被ってたので髪がぺちゃんこになっている。
日ごとに髪のボリュームが減っていっている38歳(当時)ケンゾー。
湖で髪を洗っとくか。

a_DSC_0186_201309241516077b8.jpg

a_DSC_0188_20130924151702666.jpg

さてと、仕切り直しだ。
どんどんいくよ。

a_DSC_0196_20130924151707064.jpg

a_DSC_0190_201309241517046f7.jpg

モデル気取りになってきたイクエ。
間違った方向に向かい始めた。

a_DSC_0191_20130924151704c84.jpg

自分で変な顔をしながら「違う!イメージと違う!かわいくない!」と言うイクエ。

だんだん雑になってきた。

a_DSC_0206_20130924151751525.jpg

a_DSC_0205_2013092415170870c.jpg

ダメだダメだ!
こんなんじゃない!
やっぱり手持ち撮影だとダメだ。
カメラを据え置きにしてもっと動きのある画にしよう。

a_DSC_0207_20130924151753ead.jpg

「イクエ、髪ひどいよ・・・。
 読者数減るよ・・・。
 結んだほうがいいよ・・・。」

「・・・そうだね。」

a_DSC_0220_20130924151816116.jpg

まだまだこんなもんじゃダメだ!
もっと躍動感を出さんと。
よし、レンズの前に走り込んでみよう!

a_DSC_0209_20130924151753cd1.jpg

a_DSC_0214_201309241518146e4.jpg

お、だいぶ臨場感が出てきたよ。
よし、どんどんいこう!
でもタイミングが難しい。

a_DSC_0210_2013092415175641f.jpg

a_DSC_0212_20130924151758ca1.jpg

a_DSC_0238_20130924171426682.jpg

だんだんノってきたよ。
勢い余ってジャンプしだすケンゾー。

a_DSC_0224_20130924151816caa.jpg

「おおー!いいやんこれ!
 ジャンプよ、ジャンプ!
 ジャンプして撮ろ!」


よし! めざす方向が定まった。
あとはひたすらタイミングよく走ってきてジャンプだ!

a_DSC_0227_20130924151817995.jpg

a_DSC_0230_20130924151820206.jpg

イクエがぜんぜん飛んどらん!

「なんしよーと!
 ジャンプせな、ピョーンっとジャンプ!」


イクエはどうもジャンプするのが苦手のようだ。
思い起こせば、1年前。
韓国のお寺で修行僧たちの禅武道を見た時のこと。

a_DSC_0217_20120909215501.jpg

イクエがこう言った。
「たしかにすごいかもしれん。
でも高校のときの体力測定のとき、垂直跳びで40cmくらいいかんかったっけ?
飛ぶのと同時に足を水平に広げれば[40cm+足の長さ分]で床から1mくらい飛び上がれるやろ。」


a_DSC_0155_2.jpg

イクエの発言で「意外に簡単なんじゃないか」と思ってきた。
そしてやってみた結果がこれ。

a_DSC_0156.jpg

ケンゾーのジャンプを見て大爆笑のイクエ。

「全然飛べてないし、そのくせ顔が必死すぎる。
 あんなふうにカッコ良くポーズ決めてやらんね!」

a_DSC_0207.jpg

そして、自信満々のイクエが飛んだ。

a_DSC_0159_20120909220456.jpg

ひどすぎる。
左足なんて床から10cmも上がってなかった。

今回も・・・。

イクエの顔必死すぎ!
顔のわりにはぜんぜん飛んどらん。

a_DSC_0232_20130924151835855.jpg

a_DSC_0234_2013092417142542e.jpg

今度は勢いつけ過ぎ!
ケンゾーに突っ込みを入れるイクエ。
痛!

a_DSC_0236_2013092415183679c.jpg

イクエ、なんその口!
顔だけやん。飛んどる気分になっとるけど、全然ダメ。
もっと前に向けて飛ばんと。
それにしても俺めっちゃ飛んでない?

a_DSC_0240_201309241518386ee.jpg

リモコンで2秒後にシャッターが切れるようにしてるんだけど、タイミングを合わせるのが難しい。
増えていくNGショット、減っていく体力。
踏ん張りどころだ。

a_DSC_0231_20130924151834cdf.jpg

撮影しはじめて30分(ふたりには2時間くらいに感じた)。
NGショットは数しれず。

ようやくふたり納得の1枚が撮れた。

というか体力の限界!
イクエのジャンプも限界!

これに決定!

a_DSC_0243_201309241518409e6.jpg

これが嘘偽りのない2013年9月現在のケンゾーとイクエだ。
さらば! 豪速球投手。


これで今日の記事は終わりにしようと思ってたんだけど、ふたりの写真ばっかりで「これはあんまりだろう」ってことで心和む癒しの写真を載せようかな。

日本ではほとんど見ることはできないんだけど、旅しているとよくリスを見かける。
今までほぼどこの国でも見たんだよねえ。
あの汚いインドの街中でも、緑があるところにはいた。
なんで日本はいないんだろうねえ。

ここタムガのサナトリウムは森のようになっている。
歩くだけで気持ちいいんだけど、かわいいリスもたくさんいる。

a_DSC_0258_20130924151857d90.jpg

a_DSC_0259_2013092415185840f.jpg

a_DSC_0262_20130924151900951.jpg

ナッツを手にそーっと近づいていくと・・・

a_DSC_0272_201309241519272e9.jpg

a_DSC_0268_20130924151902ec2.jpg

a_DSC_0266_20130924151901070.jpg

うわー、めっちゃかわいい!
なにこれ、ぬいぐるみ?

a_DSC_0295_2013092415193855f.jpg

a_DSC_0282_20130924151934321.jpg

a_DSC_0284_201309241519298e3.jpg

ちっちゃい人間が着ぐるみに入ってるみたいだ。
なんかヘンかわいい。

a_DSC_0306_20130924151954783.jpg

a_DSC_0307_20130924151956fc5.jpg

a_DSC_0316_20130924151957982.jpg

a_DSC_0317_20130924151959fb0.jpg

リスと初スキンシップに成功したケンゾーとイクエだった。

a_DSC_0300_20130924151933f34.jpg

プロフィール写真もリニューアル完了。
これからもこんなケンゾーとイクエをよろしくお願いします!

a_DSC_0235_20130924185902f62.jpg
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングが上がるとモチベーションも上がります ♪
あなたのclickで応援お願いします!
ほかの世界一周旅行者のブログもここで見られます ♪

コメントはこちらから! 

Comment

No title

ジャンピング!!
何回飛んだんだろう・・・足つりそう。
読んでてすっごい笑いました~
こんなに爆笑したの久しぶりかも
笑いをありがとうございます(^^)


No title

いままでになくお2人の表情満載で素敵な記事でした!!

ケンゾーさん足ちゃんとあがっててすごい。
イクエさんのジャンプのときの手...センスありすぎでぶったまげました。

トラブゾンでお会いしたユウコです

躍動感ありますね!素敵!!2人とも可愛い!!
ケンゾーさん、写真と比べると今の方が痩せてるから別人に見えるのかな?

ワン行きのバスでは無事に靴、脱げましたか?笑

私たちも今晩イラン向かいます。
イランでまたお会いしたいです(●^o^●)

PS.もうご存知かもしれないですが、
ロシアのVISAがリトアニアで簡単に取れるらしいですよ。(今ロシアにいる知り合いが言ってました!)
良い旅を!

No title

写真、そんなにかわってたんですね!!
今のほうがいいですよ!

やってることが自分たちと似てて笑いました、僕らも自撮りしてると
途中で変顔大会になります。
自然体のお二人が見られてよかったです!めっちゃ九州弁になってて
わらったばーい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ともこへ

じつはおれ、何回もジャンプし過ぎて着地のショックで手と足から流血したけんね(笑)
いやあ、笑ってもらえてよかったよ。体張ったかいがあるばい。

あ、友人のともこと別人の方でしたら失礼しました!

OGGYへ

絶賛沈没中のOGGYありがとう。
素敵な記事とか言われるとかなり恥ずいよ。
まあたまにはこんな記事もね、ありかな。

ユウコちゃんへ

さっそくのコメントありがとう!
おかげさまでバスの中では最初から最後まで無事に裸足で過ごすことができました(笑)

リトアニアでのビザの件は知ってた。でももういいかなあ。どうしても行きたい!ってわけじゃないしね。
イランでまた再会できるのを楽しみにしてるよ!

けんじ、さちこ様

コメントありがとうございます!
もういい加減ふたりともいい歳なんですけど、けっきょく最後は顔芸にいっちゃうんですよねえ。

おふたりのイスラエル編いいですねえ。
今までたくさんの人がパレスチナに関して書いてますけど、一番分かりやすかったです。
自分たちも恐らく来年行くと思いますが、どう書いたらいいのかかなり悩むと思います。さちこさんの苦悩や葛藤も共感できますよ。

これからも夫婦仲良く旅していきんしゃい!

あー面白かった(^^)私も思ってました。お二人痩せました‼︎でも凄く躍動感ある絵でした。あーでもラーメンとかがっつり差し入れしたい‼︎旅頑張って下さいね。

私もリスと仲良くなりたい(^^)

トラブゾンの宿でお会いしたしげるです。

笑いました!
けんぞうさんの跳躍力すごいっす!
韓国でのお二人の写真はコントみたいでした!
こっちは本日宿を出る予定だったのですが
雨が激しいとのことで、もう一泊しております。
けれど、雨はそこまで降らなかった・・・みたいなかんじです!
お互いよい旅を!
情報の件、本当助かりました!
ありがとうござます!

今まで思っていましたが、今回のことでハッキリしました!
イクエさん美人です!!笑った顔なんか可愛いです(≧∇≦)

No title

とっても良い写真ですね^^
日曜日にお二人のブログをのんびりみて楽しんでいます!
また、なんてかわいいリス!!
野生のリスなのに、逃げないで驚きです!!
最近地震がおちこちで起きています。くれぐれも気をつけて旅をしてくださいね。

たかこさま

楽しんでいただけて光栄です!
そうなんですよねえ、ふたりとも一回り小さくなっちゃいました。ちゃんとゴハンは食べてるんですけどね。長期の旅人の中では珍しいんじゃないですかね?ラーメンの禁断症状が出だしてもう久しいです。豚骨ラーメンばりかたで食べたいなあ。

実物のリスはめちゃくちゃかわいいですよ!冬に備えて食糧を溜め込んでるのか、ほっぺたがパンパンに膨らんでるのがキュートです。

しげるさま

コメントありがとうございます!
もうグルジアに向けて出発されましたか?

プロフィール写真の撮影は中年の体にムチ打って全力で撮りました!
おかげさまで手と足を擦りむいて出血しました。笑

コーカサスと中央アジア楽しみですね。
迫り来る冬に負けずぜひパミール越えにチャレンジして下さい!
またどこかで会えることを楽しみにしてます!
よい旅を!

あきほさま

あきほさん、ありがとうございます!妻に代わって夫がお礼申し上げます。
いやー、今まで黙ってたんですけど、僕もそう思います(笑)
照れ臭いので面と向かっては言えませんが。
これからもブログをよろしくお願いします!

eikoさま

貴重な休日を私たちのブログに割いていただいているなんて、とてもありがたいです。
旅しているとほんとによくリスを見るんですけど、ここまで間近に来てくれたのは初めてで、ちょっと感動ものでした。
地震は気になりますね。ご心配していただいてありがとうございます。
これからも安全第一で旅していきたいと思います。

もー笑ったわぁ笑

2人とも前のプロフィール写真とべつに変わってないと思うんだけど
海で飛んじゃうとか高校生( ´ ▽ ` )ノ❤笑

気をつけて旅楽しんでくださいね~(^-^)/

まゆへ

笑えた?よかったよかった。
俺もまだまだ変わってない!って思っとったんやけどね。客観的に見たらそうでもないらしい(笑)

ちょっとはしゃぎ過ぎて手と足を擦りむいて血が出てしまった。
気持ちだけでも高校生ばい!

初コメントです

なんてチャーミングなご夫婦!
と思って、2週間前からブログ拝見してます。

結婚て、いいものやなーって、お二人見てると気分が晴れてきます。どうぞこれからも、素敵な毎日を☆彡

写真!素敵です

ルミさま

初コメントありがとうございます!

ふたりとも決して若くはないのでせめて気持ちだけでもチャーミングでいないと!
これからも読んでくださる方が旅気分を味わって、楽しんでもらえるようなブログにしていきたいです。
また遊びに来て下さい!

No title

通りすがりの者です。お二人の元気いっぱいのお写真を拝見して、思わず笑ってしまいました。バングラディッシュの写真も、いい顔ばかり。いいもの見せてもらいました。ありがとう。道中、くれぐれもお気をつけて。
フィンランドで建築を設計しています。もしもヘルシンキ付近にお越しになる機会があれば、お茶でも!


山口さま

フィンランドで設計なんて、どんだけおしゃれなんですかあー!
フィンランドって、合理的でハイセンスな暮らしというイメージがあります。

いつかわたしたちもおしゃれな家でおしゃれなものに囲まれて生活したいです。

てっきりスカイダイビングかと!

アバター写真を見てスカイダイビングスゲー!!!とビックリポンでした。
イシククルでのジャンプ写真が正体とはナイスでした☆☆☆
しかし二人は若いですねウレヤマシイ!

迷えるオッサンさま

そうなんです。ただひたすらカメラに向かってジャンプしただけです。笑
この頃はまだ若くて元気だったなあ・・・。
非公開コメント