Now,we are HERE!
訪れた国は78カ国
旅した期間は1257日
2016年2月14日に帰国!
プロフィール

ケンゾー   イクエ


2007年10月 結婚
2012年09月 世界旅行に出発

ジャンル
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別記事
最新コメント
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

見てくれてありがとう!
メールはこちらから ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ふたりのお勧め旅グッズ










ふたりの旅も大詰め。あともうちょっとだけおつきあいお願いします!

 日本→韓国→モンゴル→中国→ラオス→ベトナム→台湾→シンガポール→バングラデシュ→インド→スリランカ→アラブ首長国連邦→オマーン→トルコ→ジョージア→アルメニア→アゼルバイジャン→カザフスタン→ウズベキスタン→タジキスタン→キルギス→イラン→イタリア→バチカン→チュニジア→フランス→チェコ→オーストリア→ポーランド→イスラエル→パレスチナ→ヨルダン→イギリス→アイルランド→ポルトガル→モロッコ→スペイン→ハンガリー→スロバキア→スロヴェニア→クロアチア→セルビア→ボスニア・ヘルツェゴビナ→モンテネグロ→コソボ→マケドニア→アルバニア→ギリシャ→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→タンザニア→マラウイ→ザンビア→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ→アルゼンチン→チリ→パラグアイ→ボリビア→ペルー→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→キューバ→ベネズエラ→パナマ→コスタ・リカ→ニカラグア→ホンジュラス→エル・サルバドル→グアテマラ→ベリーズ→メキシコ→アメリカ→
日本


「ふたりでふらり」はブログランキングに参加中!
1日1回のclickが順位に反映されます。
ぜひポチッと応援お願いします ♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

謎だらけPNG

2010年に旅したパプアニューギニア(PNG)はおもしろい国だった。
西太平洋に位置するこの国はたびたび「地球最後の楽園」と紹介される。

t_DSC_0069.jpg

どんな旅になるかなあ、とワクワクして空港に降り立つと・・・
!!
t_DSC_0071.jpg

なんだ!?

t_DSC_0072.jpg

t_DSC_0070.jpg

子どもから大人まで勢揃い。出迎え?
でも飛行機に乗ってきたのは20人弱。

10畳くらいのターミナルの中にもどんどん入ってこようとする。
それを警察が押し戻す。

t_DSC_0073.jpg 

物売りかなとも思ったけどそうでもないみたい。
う〜ん、みんなヒマでやること無くてたーだ集まっとるだけ、みたい。
飛行機を見て、降りてくる人たちを観察するのが最大の娯楽らしい。
なんかかわいらしい人たちやね。


ホームステイ先に移動して集落の近所を散歩してみた。
道ばたで野菜などを売ってる人たちがいる。
でも売っているのはどれも一緒で、商売はほぼ成り立っていない。

t_DSC_0114.jpg

ほとんどの人たちは何をするでもなくただ道路脇に集まって
「ブアイ」と呼ばれるビンロウ樹というヤシの実を
くちゃくちゃと噛みながらおしゃべりしとるだけ。
そして、同じ道を行ったり来たり。何度も繰り返しては散歩を楽しんどる。

t_DSC_0116.jpg 

DSC_0124.jpg

歩いとると子どもから大人までみ〜んな
「アピヌン!(こんにちは)」って笑顔であいさつしてくる。
なかには100m以上先から叫ぶ人も。

あいさつするだけじゃなくて後ろについてくる人たちも。
あっという間にこんなに集まった!

DSC_130.jpg

すっごくフレンドリー。

t_DSC_0129.jpg

t_DSC_0122.jpg

t_DSC_0121.jpg

DSC119.jpg

それにしてもみんなヒマ?
日本だとおばちゃんたちは井戸端会議、おねえさんたちは女子トークで盛り上がるけど
PNGではおじちゃんも、にいちゃんもおしゃべり大好き。
男だけで何をそんなに話してるんだろうと思うけど一日中おしゃべりしとる。
おもしろい国だ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングが上がるとモチベーションも上がります ♪
あなたのclickで応援お願いします!
ほかの世界一周旅行者のブログもここで見られます ♪

コメントはこちらから! 

Comment

非公開コメント