Now,we are HERE!
訪れた国は78カ国
旅した期間は1257日
2016年2月14日に帰国!
プロフィール

ケンゾー   イクエ


2007年10月 結婚
2012年09月 世界旅行に出発

ジャンル
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別記事
最新コメント
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

見てくれてありがとう!
メールはこちらから ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ふたりのお勧め旅グッズ










ふたりの旅も大詰め。あともうちょっとだけおつきあいお願いします!

 日本→韓国→モンゴル→中国→ラオス→ベトナム→台湾→シンガポール→バングラデシュ→インド→スリランカ→アラブ首長国連邦→オマーン→トルコ→ジョージア→アルメニア→アゼルバイジャン→カザフスタン→ウズベキスタン→タジキスタン→キルギス→イラン→イタリア→バチカン→チュニジア→フランス→チェコ→オーストリア→ポーランド→イスラエル→パレスチナ→ヨルダン→イギリス→アイルランド→ポルトガル→モロッコ→スペイン→ハンガリー→スロバキア→スロヴェニア→クロアチア→セルビア→ボスニア・ヘルツェゴビナ→モンテネグロ→コソボ→マケドニア→アルバニア→ギリシャ→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→タンザニア→マラウイ→ザンビア→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ→アルゼンチン→チリ→パラグアイ→ボリビア→ペルー→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→キューバ→ベネズエラ→パナマ→コスタ・リカ→ニカラグア→ホンジュラス→エル・サルバドル→グアテマラ→ベリーズ→メキシコ→アメリカ→
日本


「ふたりでふらり」はブログランキングに参加中!
1日1回のclickが順位に反映されます。
ぜひポチッと応援お願いします ♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

美女が多いデリー ♪

2013.04.10 06:08|インド☞EDIT
ふと、なんでインド人はごくごくふつうに嘘ついてぼったくるんだろうと、今更ながらに考えているケンゾーです。
日本では(特殊な店を除いては)タクシーでも商店でもレストランでもどこでも、外国人であっても安心して利用できる。
やっぱり日本は奇跡の国だ。

デリーに戻ってきたケンゾーとイクエ。
じつに3度目のデリーだ。

デリー

目的はただひとつ。
修理が完了した一眼レフを受け取るため。
2ヶ月前のバングラデシュ、ペットボトルが漏れてカバンの中でまさかの水没
だましだまし使っていたけれど、やっと完全復活だ!

今回修理した主な箇所は
・使用不能になったムービー録画機能
・縦に黒いラインノイズが出るようになった液晶
・ガクガクになったレンズのズームリング

修理代金しめて22,822ルピー(日本円で約39,000円)。
もちろん旅行保険でカバーしてもらいます!
おそらく全額払ってくれるはず

ニコンのカメラを使っている旅人のみなさん!
インドのサービスセンターはちゃんとしてますよ
今回わずか1週間で修理完了したし、受付の対応もとても良かった。
もしもインドで修理が必要になったらサービスセンターへ!
このキレイなお姉さんが受付で待ってますよー

a_DSC_0002_20130407010908.jpg


デリーは3度目だけれど観光らしい観光はしていなかった。
せっかくなのでデリーをぶらぶらすることに。
まずはショッピング街の「コンノート・プレイス」へ。

おしゃれな店がたくさん集まっている。
ショッピングを楽しんでいるインド人たちも他の都市と比べてとてもおしゃれだ
ほとんどの女性がサリーではなくて洋服姿。
スタイルが良くてモデルでもできそうな女性がたくさんいる。

a_DSC_0661_20130407011049.jpg

a_DSC_0662_20130407011050.jpg

そしてスタバを発見
2月にオープンしたばかりで店の外には大行列ができていた。
チャイ好きのインド人もスタバのコーヒーだったら飲むのかな。
それよりもステイタス的な感じで飲んでるのかな。

a_DSC_0660_20130407011047.jpg

つづいて「インド門」を見ることに。
地下鉄を降りて地上へ。
ん?どこだ、インド門は?
あった!小っちゃ!っていうか遠いよ!!
遠すぎてかすんでる

a_DSC_0004_20130407010908.jpg

歩けど歩けどぜんぜん門は近づいてこない。
降り注ぐ太陽とアスファルトの照り返しで汗だらだら。
しょっちゅうオートリクシャーが横付けして声をかけてくるけれど

「ノー サンキュー
 ウィー ライク ウォーキング!!」


と虚勢を張って追い払う。
そんな贅沢、ケンゾーたちには許されていないのだ。

a_DSC_0006_20130407010908.jpg

やっと門に到着。
インド門は第1次世界大戦で戦死した兵士の慰霊碑だ。
なので造りはシンプル。

a_DSC_0015_20130407010950.jpg

第1次世界大戦当時、インドはイギリスの植民地。
イギリスは戦後のインド自治を約束する代わりにインドに戦争への協力を求め、多数のインド兵士を最前線へと送り出した。
けれど戦争終結後も自治は認められず、インドの独立運動は激しくなっていったそう。

a_DSC_0021_20130407010956.jpg

壁面には自由のために戦った戦死者たちの名前がぎっしり彫られている。
その数およそ9万人。
よく見ると “SINGH” とついた名前がたくさんある。
シーク教徒たちもたくさん亡くなったんだな。

a_DSC_0022_20130407010957.jpg

a_DSC_0024_20130407010958.jpg

a_DSC_0018_20130407010957.jpg

インド門のすぐそばには池があって、子どもたちの格好の遊び場になっていた。
天真爛漫ってこのことだな。
このくらいのインド人の子どもはまだまだかわいい。
でも何歳くらいから可愛げが無くなるんだろうな。
男の子はいつから平気で嘘をつくようになって、女の子はいつから自分勝手で自己中になるんだろう。

a_DSC_0049_20130407011020.jpg

a_DSC_0048_20130407011023.jpg

a_DSC_0053_20130407011021.jpg

こっちの子なんかスッポンポンになって水遊びを満喫。
いちおうデリーってインドの首都で、大統領官邸とかも目の前なんだけど、このゆる〜い感じにちょっと癒やされる。

a_DSC_0062_20130407011029.jpg

フライングしてホーリー(色かけ祭)を始めちゃってるグループがいる。
まだ2日前なのに、予行演習?

a_DSC_0057_20130407011024.jpg

インド門の正面には(といっても2kmくらいの距離)大統領官邸と国会議事堂がある。
イスラムチックな建築でとても美しい。
けれど歩き疲れたので近くまで行かなくてもいいや。

a_DSC_0008_20130407010906.jpg

a_DSC_0009_20130407010911.jpg

このインド門と大統領官邸を結んでいる道路の両脇には芝生の広場が広がっていて気持ちがいい。
地元の人たちも昼寝をしたり、クリケットをしたりしている。
こんな感じで手をつないで語り合ってる男たちもよく目にする。
デリーの喧噪に疲れたら、ここの木陰でのんびりするのもおすすめ

a_DSC_0064_20130407011048.jpg
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングが上がるとモチベーションも上がります ♪
あなたのclickで応援お願いします!
ほかの世界一周旅行者のブログもここで見られます ♪

コメントはこちらから! 

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sさま

ブログ、ご覧いただいてありがとうございます!
ケンゾーはテレビカメラマンだったんですが、写真に関してはド素人です。
写真はイクエとケンゾーが撮っているので、いい写真はイクエが写している場合が多いと思います(イクエ談)。
いちおう、嫁に花を持たせておきます(ケンゾー談)。

台湾の九フン、人が少なくて夜なら雰囲気あるでしょうね〜。

これからもブログ、よろしくおねがいします♡

美少女多し!

こんにちは♪はじめまして!
いつも楽しく拝見させてもらっています。
インドは美人さん多いですよね〜
大人の女性もそうですが、個人的には子供がかわい過ぎて!
目がクリクリっとしていてとってもキュートな子が多い印象です。
インドは今、暑い季節でしょうか?
体調崩されないように旅楽しんでください〜

えりさま

初コメントありがとうございます♪
インドの子どもは男の子も女の子もビックリするくらいかわいいですよね。
でも男の子はなぜか、すぐに貫禄たっぷりのおっさん顔になっていきます。
かわいい子どもとおっさんの中間がないんですよねえ。なんでだろう?

ただいまインドを南下中ですが、暑いです!
昼間は外を出歩く気になれません。

もうちょっとインド編はつづきますので、ブログよろしくお願いします!

はじめまして

こんにちは
カメラマンさんなんですか!
さすが、写真とってもキレイです
私、10年前にインドに行ってその思いでBlogを読ませてもらいました
えっ!めっちゃ都会!そして、めっちゃキレイですね!!ビックリして思わずmailしました!!!
そして、インドでのカメラの修理にもビックリ(≧∇≦)まさかのまさかです。
インド発展してますね
私は6月頃にインドに入る予定です
つい、こないだまつげエクステを付けながら世界一周にスタートしました
世界のどこかで会えますように
旅楽しんでくださね

もとかさま

コメントありがとうございます!
えっとですね、カメラマンはカメラマンなんですが、TVカメラのほうで写真はド素人です(笑)
でもキレイと言ってもらえると嬉しいです。

イクエも10年以上前にデリーにいったんですが、デリーはほんとうにきれいになって発展していますよ!地下鉄に乗ってると、ここインド?って感じです。それに比べてコルカタは10年前から何も変わってなくて2つの大都市の差がどんどん開いていっています。

世界のどこかでほんとにお会いできると嬉しですね☆
非公開コメント