Now,we are HERE!
訪れた国は78カ国
旅した期間は1257日
2016年2月14日に帰国!
プロフィール

ケンゾー   イクエ


2007年10月 結婚
2012年09月 世界旅行に出発

ジャンル
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別記事
最新コメント
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

見てくれてありがとう!
メールはこちらから ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ふたりのお勧め旅グッズ










ふたりの旅も大詰め。あともうちょっとだけおつきあいお願いします!

 日本→韓国→モンゴル→中国→ラオス→ベトナム→台湾→シンガポール→バングラデシュ→インド→スリランカ→アラブ首長国連邦→オマーン→トルコ→ジョージア→アルメニア→アゼルバイジャン→カザフスタン→ウズベキスタン→タジキスタン→キルギス→イラン→イタリア→バチカン→チュニジア→フランス→チェコ→オーストリア→ポーランド→イスラエル→パレスチナ→ヨルダン→イギリス→アイルランド→ポルトガル→モロッコ→スペイン→ハンガリー→スロバキア→スロヴェニア→クロアチア→セルビア→ボスニア・ヘルツェゴビナ→モンテネグロ→コソボ→マケドニア→アルバニア→ギリシャ→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→タンザニア→マラウイ→ザンビア→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ→アルゼンチン→チリ→パラグアイ→ボリビア→ペルー→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→キューバ→ベネズエラ→パナマ→コスタ・リカ→ニカラグア→ホンジュラス→エル・サルバドル→グアテマラ→ベリーズ→メキシコ→アメリカ→
日本


「ふたりでふらり」はブログランキングに参加中!
1日1回のclickが順位に反映されます。
ぜひポチッと応援お願いします ♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この先のふたり旅、不吉ってこと!?

2013.01.12 05:56|台湾☞EDIT
バングラデシュでかなりの頻度で「あなたは日本人の顔じゃない!」ってビックリされているケンゾーです。

家族7人台北ツアー。
訪れたのは「十分老街」。
線路を挟んで土産物屋が並んでいる。

a_DSC_0141_20130111034049.jpg

旧暦の元宵節に行われる天燈と呼ばれるランタン上げが有名。
ここではその天燈上げを体験することができる。

a_DSC_0019_20130111033608.jpg

天燈にひとりずつ2013年の願い事を書いていく。
ケンゾーとイクエの願い事はもちろんこの旅の安全。

a_DSC_0029_20130111033615.jpg

a_DSC_0045_20130111033930.jpg

小雨がぱらつく中、いよいよ天燈上げ。
うまく空へと飛んでいけば願いが叶うそうだ。

a_DSC_0049_20130111033633.jpg

今年1年間ふたり仲良く無事に旅することができますように!

飛んでけ!!

a_DSC_0055_20130111033612.jpg

ん?! なんか変じゃない?
なんか黒い煙が

a_DSC_0057_20130111033853.jpg

あ~失速、どんどん落ちてくる

a_DSC_0059.jpg

上のほうが破れちゃってるよ
走って回収しにいく店員。

a_DSC_0063_20130111033910.jpg

ほかの客に見られたくないのか、急いでビリビリに破く。

a_DSC_0073_20130111033903.jpg

ぐちゃぐちゃになっちゃった~
店員は何もなかったかのように次の提灯の準備をし始めた。
不吉だ~!! 2013年のふたり旅は大丈夫か?!


気を取り直して「九份」へ。
ここは「千と千尋の神隠し」のモデルになったと言われている街。
昔ながらの商店街が残っていてとても雰囲気がいいらしい。
前回ケンゾーとイクエが台湾を旅したときには時間がなくて行けなかったところだ。
期待して行ってみると・・・

a_DSC_0160_20130111034117.jpg

人、人!!!
せまい商店街に観光客が押し寄せてとんでもないことになってる!

a_DSC_0191_20130111034050.jpg

商店街自体はいたって普通。
ところどころ提灯なんかがあって雰囲気を出そうとはしてるんだろうけど、はっきり言って「ふ~ん」って感じ。
完全に観光客相手の土産物街になってる。

a_DSC_0197_20130111034058.jpg

a_DSC_0194_20130111034104.jpg

唯一の見所、湯婆婆の店のモデルだと言われているお茶屋。

a_DSC_0223_20130111034221.jpg

雰囲気があっていい感じなのはこの店の周囲10mくらい。

a_DSC_0245_20130111034233.jpg

a_DSC_0242_20130111034239.jpg

この九份、かなり残念なかんじ。
これで人が少なかったらのんびり散策することもできるんだろうけど人が多すぎ!
べつに年末年始だからって訳じゃなくていっつも大混雑してるそうだ。


つづきましては台北駅から地下鉄で行くことができる「淡水」。
かつては台湾を代表する港町だった淡水。
現在は風光明媚な観光地として人気がある街だ。

a_DSC_0298_20130111034232.jpg

ここでは自転車をレンタルしてサイクリングをすることに。
ケンゾーはイクエのおかんと2人乗り。

a_P1010474.jpg

イクエも姉と2人乗り自転車に挑戦。
でも普通の自転車もあまり上手に乗れないイクエが2人乗り自転車なんか無謀すぎる!
案の定こけそうになって通行人もビックリ!

a_DSC_0310_20130111034236.jpg

川沿いをみんなでサイクリング。
姪っ子、甥っ子も楽しそうだ。

a_P1010467.jpg

現存する台湾最古の建築物「紅毛城」。
スペインによって建てられ、オランダの手により再建されてイギリスに租借されたという、波乱万丈の歴史を送ってきた城だ。

a_DSC_0321_20130111034325.jpg

a_DSC_0326.jpg

隣にはキリスト教系の真理大学がある。
敷地は狭いけど緑がたくさんあってとても素敵なキャンパスだ。

a_DSC_0347_20130111034332.jpg

a_DSC_0335_20130111034328.jpg

川沿いのおしゃれなカフェでティータイム。
ふたり旅だと絶対に食べることのないワッフルを食べる。
う~ん贅沢!

a_DSC_0381_20130111034323.jpg

いつもはふらりゆるりなふたり旅だけど、やっぱり家族と過ごすとリラックスする。
エネルギー補給できた家族旅。

a_DSC_0377_20130113035759.jpg
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングが上がるとモチベーションも上がります ♪
あなたのclickで応援お願いします!
ほかの世界一周旅行者のブログもここで見られます ♪

コメントはこちらから! 

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント