Now,we are HERE!
訪れた国は78カ国
旅した期間は1257日
2016年2月14日に帰国!
プロフィール

ケンゾー   イクエ


2007年10月 結婚
2012年09月 世界旅行に出発

ジャンル
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別記事
最新コメント
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

見てくれてありがとう!
メールはこちらから ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ふたりのお勧め旅グッズ










ふたりの旅も大詰め。あともうちょっとだけおつきあいお願いします!

 日本→韓国→モンゴル→中国→ラオス→ベトナム→台湾→シンガポール→バングラデシュ→インド→スリランカ→アラブ首長国連邦→オマーン→トルコ→ジョージア→アルメニア→アゼルバイジャン→カザフスタン→ウズベキスタン→タジキスタン→キルギス→イラン→イタリア→バチカン→チュニジア→フランス→チェコ→オーストリア→ポーランド→イスラエル→パレスチナ→ヨルダン→イギリス→アイルランド→ポルトガル→モロッコ→スペイン→ハンガリー→スロバキア→スロヴェニア→クロアチア→セルビア→ボスニア・ヘルツェゴビナ→モンテネグロ→コソボ→マケドニア→アルバニア→ギリシャ→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→タンザニア→マラウイ→ザンビア→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ→アルゼンチン→チリ→パラグアイ→ボリビア→ペルー→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→キューバ→ベネズエラ→パナマ→コスタ・リカ→ニカラグア→ホンジュラス→エル・サルバドル→グアテマラ→ベリーズ→メキシコ→アメリカ→
日本


「ふたりでふらり」はブログランキングに参加中!
1日1回のclickが順位に反映されます。
ぜひポチッと応援お願いします ♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

中国の赤ちゃんお尻丸見え!

空気が乾燥してモンゴルに引き続き鼻の中が切れてしまったケンゾーです。

この記事を書いているのは11月7日、中国に入国して20日目。
中国もゆる〜りと旅しているけれど中国旅の終盤に差しかかってきた(たぶん)。

予想通り中国では毎日のように
「なんじゃこりゃー!」
って思わず叫んでしまうような光景を目にしている。

たくさん紹介して「ね、おもろいでしょ?」って共感してもらいたいんだけど
なかなか画像では分かりにくいことが残念。
今回はパッと見て分かりやすいなんじゃこりゃネタをどうぞ!


まずは天津にて。
歩いていると、何人ものこんな女性たちに遭遇。
ほかの都市では見ないから天津で流行ってるのかな。
ネットで顔を覆っている。

a_DSC_0917.jpg

a_DSC_0919_20121107190752.jpg

もっと強者発見!
道ばたで今まさに頭からすっぽりネットを装着してるマダムが!

a_DSC_0926_20121107190751.jpg

装着完了、颯爽と歩き出す。

a_DSC_0928_20121107190751.jpg

a_DSC_0930_20121107190751.jpg

なんなんやろう?
専用のUVカット顔ネット?
あまりにも姿勢よく歩く姿に、思わず見とれてしまった。


これまで何度となく中国人の散らかし好きをお伝えしてきたけど
たとえそれがホテルの部屋であっても彼らがぶれることはない。
チェックアウト直後のとある部屋。

a_P1000978.jpg

a_P1000979.jpg

ちゃんと部屋にゴミ箱あるのにこんな状態。
床一面の破片みたいなのは、中国人が大好物のヒマワリの種。
どんだけヒマワリの種食べた? 
しかもこのヒマワリの種が部屋の外の廊下にまで散らかってた。
やっぱ散らかすのが好き、散らかしたいんだな。
「俺って豪快な男だろ?」とか「俺は細かいことを気にする男じゃないぜ!」
っていうアピールなのかな。


中国では外せないトイレ事情。
みなさん何となく知ってると思うけどほとんどのトイレはこんな感じ。

a_P1000956.jpg

トイレのなかに側溝が1本通っていて
それをまたいで用を足す。

a_P1000959.jpg

ちなみにこの側溝には小川のようにちょろちょろ水が流れていて
一番下流のところには次から次へと上流から他人の便が流れてくる。

扉はないのが普通。
あっても9割の確率で鍵が壊れてて閉まらない。
もうこれは慣れるしかない。
「知ってる人は誰もいないからたとえお尻を見られてもいーや」って割り切る!
参考までに最強パターンはこれ。

a_DSC_0790_20121107191248.jpg

ここまできたらもーどーでもいい(笑)


噂には聞いていたけれどやっぱり本当だった!
赤ちゃんの後ろ姿をみると肌色がチラチラ見えるぞ。

a_DSC_0482_20121107191607.jpg

a_DSC_0510.jpg

a_DSC_1002_20121107191606.jpg

かわいいお尻がニーハオしてる!
たぶんどこでもしたいときに
おしっこやうんちができるようにしてるんだろうな。
よく店の前や路上でも
親が赤ちゃんを抱えてジャーっとさせているのを目撃した。
子ども服にはもとから、お尻に穴があいてるようだ。

a_DSC_1078.jpg

でもこの状態で肩車って・・・

a_DSC_0517_20121107191605.jpg


ほんとに中国はどの街を歩いても突っ込みどころ満載の人民であふれてる。
まあマナーの問題うんぬんあるけど圧倒的大多数の中国人はかわいい人たちだ。
でも最近よほどのことでない限りあんまりビックリしなくなったなあ。
いかん中国ナイズされてきたかな。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングが上がるとモチベーションも上がります ♪
あなたのclickで応援お願いします!
ほかの世界一周旅行者のブログもここで見られます ♪

コメントはこちらから! 

Comment

非公開コメント