Now,we are HERE!
訪れた国は78カ国
旅した期間は1257日
2016年2月14日に帰国!
プロフィール

ケンゾー   イクエ


2007年10月 結婚
2012年09月 世界旅行に出発

ジャンル
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別記事
最新コメント
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

見てくれてありがとう!
メールはこちらから ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ふたりのお勧め旅グッズ










ふたりの旅も大詰め。あともうちょっとだけおつきあいお願いします!

 日本→韓国→モンゴル→中国→ラオス→ベトナム→台湾→シンガポール→バングラデシュ→インド→スリランカ→アラブ首長国連邦→オマーン→トルコ→ジョージア→アルメニア→アゼルバイジャン→カザフスタン→ウズベキスタン→タジキスタン→キルギス→イラン→イタリア→バチカン→チュニジア→フランス→チェコ→オーストリア→ポーランド→イスラエル→パレスチナ→ヨルダン→イギリス→アイルランド→ポルトガル→モロッコ→スペイン→ハンガリー→スロバキア→スロヴェニア→クロアチア→セルビア→ボスニア・ヘルツェゴビナ→モンテネグロ→コソボ→マケドニア→アルバニア→ギリシャ→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→タンザニア→マラウイ→ザンビア→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ→アルゼンチン→チリ→パラグアイ→ボリビア→ペルー→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→キューバ→ベネズエラ→パナマ→コスタ・リカ→ニカラグア→ホンジュラス→エル・サルバドル→グアテマラ→ベリーズ→メキシコ→アメリカ→
日本


「ふたりでふらり」はブログランキングに参加中!
1日1回のclickが順位に反映されます。
ぜひポチッと応援お願いします ♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ブログを休止し、ご心配おかけいたしました

2016.09.14 19:29|世界一周裏話☞EDIT
みなさん、お久しぶりです。
長いことブログを更新していなかったイクエです。

ブログを始めてから丸4年。
これほど長いこと、断りもなくブログをお休みしたのは初めてです。
そのため、多くの方たちにご心配をおかけしました。
「大丈夫?」「何かあったの?」
そんなメールやコメントもいただきました。
うまくお返事もできずに、申し訳ありませんでした。

わたしたちは、元気でやっています。
旅を終え、日本に帰ってから早いもので7か月。
ケンゾーは昔の仕事(TVカメラマン)に戻ってからまもなく半年になり、すっかり日本社会になじんでいます。

九州はずっと35度超えの猛暑日でしたが、うだるような暑さもようやく落ち着き、窓を開けて寝ると朝方は涼しいほどになりました。
過ごしやすい季節が近づいています。

被災した南阿蘇の実家はというと、家の解体手続き中で、近くに新居をと考えているところです。
今は家族は避難先のマンションで過ごしていますが、今月になっていいニュースが入りました。
水道から水が出るようになったのです。
これで、食器を外に抱えてもっていき外で茶碗洗いをすることも、毎日外に洗濯をしにいくことも、トイレの水を何往復も汲みに行くことも、しなくてすむようになりました。
地震から5か月近く経って、ようやくです。
60代後半の母にとっては、日常生活が重労働でした。
少しずつ、地震前の日常を取り戻しつつあります。
あとは、村と街とをつなぐ大橋が地震で崩壊したため、早くこれに代わるものができることを願っています。
それと、南阿蘇村はもともと観光地なので、早く村が元気になって外からたくさんの人が遊びに来てくれたらなあと思っています。

断りもなく、1か月もブログをお休みしたこと、申し訳ありませんでした。
気になって毎日このブログを見に来てくれた方々もいらっしゃると思います。
ご心配をおかけしました。

先ほどブログを確認したら、全然更新しないのに毎日1000人以上の人が見に来てくださっていました。
さらに、ランキングのクリックもしていただいていたみたいで、申し訳ない気持ちとありがたい気持ちでいっぱいです。

ブログは最後までしっかり書こうと思います。
旅はまだまだ続いています。

毎日更新はできないかもしれませんが、これからはこまめに書いていきたいです。
どうぞわたしたちふたりに呆れることなく、最後までおつきあいいただけたら嬉しいです。

この1か月ブログが更新できなかった理由については、次回お話したいなと思っています。
わたしたちは元気です。

ご心配、おかけしました。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングが上がるとモチベーションも上がります ♪
あなたのclickで応援お願いします!
ほかの世界一周旅行者のブログもここで見られます ♪

コメントはこちらから! 

Comment

良かったです。

お元気で、良かったです。

いろいろあるでしょうから、あまり無理せず、ぼちぼち書いてくださいませ。

フィリピンで、バスを待っているときのように、気長に待っています。

読ませてもらえるだけで、感謝です。
無事で、良かったです。

No title

ああよかったわ~~。
あまり長いお休みでしたので、旅の疲れから病気になったのでは?、それとも逮捕された?などなど・・・

これで一安心です。

あまり心配したので、ついでに私もブログをお休みすることにしてしまいました。






















No title

水が出るようになって、本当によかったですね。5ヶ月近くもの間、どれだけ大変だったことでしょう。 ブログの再開を心待ちにしていました。どんなお話が出てくるのか、どきどきします。

No title

良かったです!
とりあえず。
楽しみにしていますので
ゆっくりと進んでいってください。
元気いっぱいの笑顔をまた見せていただきたいです。

ホッとしました

今まで毎日ブログを見させてもらってたので、何かあったんだなと思い、毎日ヤキモキしてましたが、ご無事とのことでホッとしました。

ですが、これは私が勝手にヤキモキしてただけですので、ご自分のペースで楽しんでブログを更新されれば良いかと思います!

はい、毎日みています。
本当にご無事で、お二人とも元気で安心しました>_<
かつて別の部門の毎日みていたブログの方が突然更新が途絶え、亡くなっておられたことを他の知人のブログで知り。。。ということがあったため、いろいろ考えてしまいましたので;>_<
とにかく無事ということが知れましたので、あとは安心してゆっくり待っています(^^)

No title

良かったです!

私も待っていました。

No title

いくえさん
お久しぶりです。
テレジン旅行のコメント欄にも書きましたが、ここを読んでまたコメントしています。
熊本地震、大変でしたね。
五ヶ月も水無生活、お母様始め皆様のご苦労は想像以上です。

テレジンに行かれてのブログ拝見し、とても感動しました。
2011年の取材はありがとうございました。
このブログは福岡市の水口和子さんが知らせてくれました。
それで野村先生があなたとコンタクト取りたいと言われています。
パソコンを買い替えたとき記録していたはずですがあなたのパソコンメールが残っていません。
野村先生はブログなどは駄目で,メールのみだそうです。
よろしかったらお知らせください。FB鍬塚 聰子のメッセージでもOKです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ゆらり さま

わたしたちも海外で、気長にバスを待つことに慣れました。

でも日本にいると、また待てなくなっちゃうんですよね・・・。

いつもありがとうございます!

いっこにこ さま

ご自身のブログ、お休みされないでくださーい。
責任を感じてしまいます・・・。

逮捕はないですよ、逮捕は。
もし逮捕されるなら、なんの容疑かなあ。
せめて執行猶予がつくのがいいなあ。

けいこさん さま

水がやっと出て、少しずつ日常を取り戻しています。
阿蘇は冬は積雪するので、道路が心配です。
橋が落ちてから、いまは山の迂回路で街とつながってる状態です。
でも、復興作業も進んでいます。

思うように更新できないかもしれませんが、これからもお付き合いくださいね♡

satoさま

待ってくださってありがとうございます。
ご心配おかけしました。

これからも楽しみにしていただけると幸いです。
更新、がんばります。

そよ風さま

ご心配おかけしました。

頻繁には更新できないかもしれませんが、旅の最後までブログは完成させるつもりです。
これからもこんなわたしたちにお付き合いいただければ嬉しいです。

いっしょに残りの旅も楽しみましょう!

ファン さま

お待たせしています。
更新しない日も、ブログをチェックしていただいてありがとうございます。

ブログを途中でやめるつもりはありませんので、ぜひ最後までお付き合いくださいね!
ほんとうにいつもありがとうございます。

直美さま

ご心配おかけしています。

お待たせしてしまってすみません!
これからもよろしくお願いします。

鍬塚 聰子 さま

コメント、拝見いたしました。

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
あしたから入院することになり、しばらくパソコンに触ることができませんが、そのうちぜひコンタクトを取らせていただきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
非公開コメント