Now,we are HERE!
訪れた国は78カ国
旅した期間は1257日
2016年2月14日に帰国!
プロフィール

ケンゾー   イクエ


2007年10月 結婚
2012年09月 世界旅行に出発

ジャンル
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別記事
最新コメント
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

見てくれてありがとう!
メールはこちらから ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ふたりのお勧め旅グッズ










ふたりの旅も大詰め。あともうちょっとだけおつきあいお願いします!

 日本→韓国→モンゴル→中国→ラオス→ベトナム→台湾→シンガポール→バングラデシュ→インド→スリランカ→アラブ首長国連邦→オマーン→トルコ→ジョージア→アルメニア→アゼルバイジャン→カザフスタン→ウズベキスタン→タジキスタン→キルギス→イラン→イタリア→バチカン→チュニジア→フランス→チェコ→オーストリア→ポーランド→イスラエル→パレスチナ→ヨルダン→イギリス→アイルランド→ポルトガル→モロッコ→スペイン→ハンガリー→スロバキア→スロヴェニア→クロアチア→セルビア→ボスニア・ヘルツェゴビナ→モンテネグロ→コソボ→マケドニア→アルバニア→ギリシャ→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→タンザニア→マラウイ→ザンビア→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ→アルゼンチン→チリ→パラグアイ→ボリビア→ペルー→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→キューバ→ベネズエラ→パナマ→コスタ・リカ→ニカラグア→ホンジュラス→エル・サルバドル→グアテマラ→ベリーズ→メキシコ→アメリカ→
日本


「ふたりでふらり」はブログランキングに参加中!
1日1回のclickが順位に反映されます。
ぜひポチッと応援お願いします ♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

熊本地震で被災しました しばらくお休みします

2016.04.18 09:11|世界からのメッセージ☞EDIT
先日の熊本地震発生時、夫婦揃って帰っていた南阿蘇村にあるイクエの実家で被災してしまいました。
家はかなり損壊し、車3台も倒壊した2階部分の下敷きになってしまいましたが、幸いなことに家族全員怪我なく無事です。
家に住むことができなくなり、ライフラインの復旧の目処もまったく立っていません。
読者の皆さんには申し訳ありませんが、しばらく記事の投稿ができません。

落ち着いたら必ず再開します。
その時まで待っていてくださると嬉しいです。
被災したすべてのみなさん、力を合わせてがんばりましょう!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングが上がるとモチベーションも上がります ♪
あなたのclickで応援お願いします!
ほかの世界一周旅行者のブログもここで見られます ♪

コメントはこちらから! 

Comment

そうだったのですね…

ご実家が確か阿蘇でしたから、報道を見る度心配な気持ちで一杯でした。

大変な中、皆さんがご無事と教えていただき、何よりほっとしました。
ありがとうございます。

重ねて、1日も早い復興を心から祈っています。

No title

北九州フューチャーズの有延です。
チームのみんなが心配しております。
現況、足りない物資など教えてください!

いつもブログ楽しみにしてました。
不幸中の幸い、お二人、イクエさん家族がご無事で安心しました。
熊本の1日でも早いご回復をお祈りしてます。

いつもブログを楽しく読ませてもらってます。
地震で被災されたのことで新生活スタートの矢先、本当に大変なことでしたね。
色んなことが不安でいっぱいでしょうけど、一つ一つ片付けて何とか前向きに過ごしていただきたいです。
応援しています。

No title

きっと、旅での経験が、周りの人たちをも助ける力になっていると信じてます。
お母様も、いくえさんたちが帰国後で心強いでしょう。
皆さんご無事で安心しました!
いくえさんたちも、遠い外国でご家族を心配するより
ご一緒の時で良かった。

地震時の知恵も、また発信してください。

勝手なお願いしてごめんなさい。

いつも楽しく読ませてもらっています。

帰国して落ち着いてきた頃の被災、とても心配していたのですが
ご無事なようで安心しました。
大変な中、お母様をはじめ大切なご家族の近くに居られたことが救いでしょうか。

一日も早い復興をお祈りしています。

たいへんですね

 ご無事とのこと安心しました。 が
家が壊れたとのことほんとに大変ですね。
常総市の水害で一日家に帰れないだけでも 疲れ たのを思い出しました。

これからが大変だとおもいます。健康を損なわないよういのるばかりです。


命があって無事で良かったです。
いくえさん、けんぞーさん夫妻のことだから大丈夫だとは信じておりましたが…
こんなこと言ったらおかしいのかもしれませんけど、お二人がいる時でお母さまもいくえさんたちも良かったですね。
離れていたら心配でたまりませんもの。

東京はいつも通りです。
熊本が、九州が早くいつも通りになるよう信じて、こちらは淡々とやれるべき事をこなし、日常を送ります!
頑張れ熊本!
がんばれ!けんぞーさんいくえさん!


No title

第一報の後、ブログの更新がなかったので心配しておりました。帰国されていて本当によかったですね。1日も早く普通の生活に戻れますよう、陰ながら応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつまでも待ってます

 まずは、皆さん無事なんですね? これから新生活といういう時に、何てひどいことになってしまい、言葉もありません。ケンゾーさんイクエさんは、勝手に北九州の方にいるのかと私は思っていました。南阿蘇の惨状を早くからテレビで見ていたので、ブログを見て驚きしかありませんでした。
 私にできることは、熊本が一日でも早く復旧することと、お二人の生活が落ち着いてからのこのブログの復活を、ただひたすら願うことしかありません。
 遠く離れた北海道から、気持ちだけしかできませんが応援しています。最後に、月並みな言葉にしかならなくて申し訳ありませんが、九州の皆さん、頑張ってください。

心から

早く元通りの平安が訪れるよう、お祈りしております。どうかご体調お気をつけて。

No title

早く普段と同じ生活に戻れるよう応援しています。
募金等自分のできることでお手伝いします。

No title

3年前からずっとブログ読ませてもらってました!
余震も続いて大変かと思いますが、早く普段の生活に戻れるよう応援しています。
お二人のブログが再開することを心待ちにしています!

東京から何か手伝えることがあれば何でも行ってください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

熊本も世界のひとつです。

応援しています!!!

ずっとこっそり読ませてもらっていました。
初めてコメントします。
ブログを読んでビックリしました。
余震もおさまらず落ち着かないと思いますが、ご家族皆様ご無事とのことで安心しました。
どうかご無事で。
早く余震がおさまりますように。
そして被災者の皆様の心安らぐ日々が1日も早くきますように…。。

No title

大変でしたね…
なんと声をかけていいかわかりませんが、
体調に気をつけてください。

何てコメントしてもお2人の力になれないのは重々承知していますが……早く復興することを願っています。

No title

ご無事でよかったです。

早く再開できますようお祈りしております。
お体には気をつけてくださいね。

そんな大変な時に

そんな大変な時にアップしてくれなくても良かったのに。皆の無事が大切です。じぶんの中の出来る事は協力する予定です。取り敢えず御家族無事で何より。がんばって

ご無事で良かったです。

みなさま、ご無事なようで、良かったです。
もしかしてと、思っていましたが、不幸中の幸いでした。

たいへんなことだらけでしょうが、体調崩されないように、元気であることを祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無事で何よりです

いつも仕事の合間やお昼休みに、楽しくブログを拝見させて頂いています。

お二人のブログにはいつも、元気やパワーを頂いておりました。
だから、必要であれば頼ってください。
今は大変な時だと思われますが、必要であれば誰でも良いので頼ってください。

日本がついています、多くの人が、力になりたいと思っています。
今度は私たちが、元気やパワーを与える番です。

いち早い復興を、願っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

熊本市 北区に住んでます
以前の記事の内容から熊本の方とは知っていましたが
南阿蘇がご実家と知り驚きコメント書かせてもらってます
とにかく無事で安心しました
日々生活に大変不自由されていると思います
ぜひ皆さん無理なさらないよう
くれぐれも御身体ご自愛ください

それから
困ったことがあれば、遠慮なく
連絡くたさい!

りくはるさま

応援メッセージありがとうございます!

長い道のりですが、笑顔を忘れずこれからも前を向いて生きていきます!!

Arinobuさま

有延さん、ご無沙汰しております。
ご心配おかけしてすみません。物資の面では大丈夫です。
落ち着いたらまた連絡さしあげます。

かなさま

おっしゃる通り、家族全員無事だったのでよかったです。
これからもブログの応援よろしくお願いします!

そよ風 さま

いつも応援ありがとうございます。
あたたかいコメントに元気になれます。
前向きに進んでいこうと思います。

田中直美 さま

ありがとうございます。

ほんとうに帰国していてよかったです。
そしてあのときにみんな一緒にいられたことは不幸中の幸いでした。

実家の南阿蘇が元気になるようにするには、どうしたらいいかなあと考えています。

ブログでも何か発信していきたいです。

Fumikoさま

いつも読んでいただいてありがとうございます。

帰国してから家族のそばにいるときの地震でした。
みんないっしょだったので心強かったです。

被災地に問題は山積ですが、少しずつ復興に進んでいけばなあと思っています。
笑顔で歩いていきたいです。

みーふぃ さま

ご心配していただいてありがとうございます。

自然災害はほんとうに予測がつかなくて、いざ自分が被害にあうとどうしていいかわからないですよね。
心身ともに疲れますが、がんばりすぎずにやっていこうと思います。

いたわりのメッセージ、ありがとうございました。

あさがお さま

みんな無事だったのがほんとうによかったです。
被災後の我が家を見ると、誰もケガをすることなく、すぐに逃げ出せたのが信じられないぐらいです。
そして、わたしたちふたりが実家に帰っているときでほんとうによかったです。
みんなで仲良く、体に気をつけて、前を向いて歩いていこうと思います。
ありがとうございました。

けいこさん さま

更新が滞ってしまい、ご心配をおかけしました。
おかげさまで全員無事です!
応援、ありがとうございます。

yab さま

ご心配をおかけしました。
お気遣いのメッセージ、ありがとうございました。

被災はしましたが、家族全員無事で、みんな明るく生きています。

ブログの更新も滞っていますが、少しずつ旅の話も被災の話もお届けしたいと思っています。
これからもよろしくお願い致します。

あたたかいメッセージ、しっかりと受け止めました。

はまっこ さま

励ましのメッセージ、ありがとうございます。
おかげさまで無事に生きています!

いつも読んでいます さま

ほんとうにありがとうございます。
被災地のために心を痛めてくださっている。
そう思うだけで、勇気づけられます。

みーふぃ さま

みーふぃさま。
ほんとうにほんとうにそのお気持ちだけでじゅうぶんです。
おかげさまで物資は足りています。

とてもありがたいです。

ほんとうに心配していただいてありがとうございます。

(アドレスが入っているので、ご迷惑がかかるかもしれないので削除させていただきますね)

とも さま

ずっとブログを読んでいただいてありがとうございます!

おかげさまでみんな元気です。

これからもわたしたちのブログを楽しんでいただけたら嬉しいです。

まーちゃん さま

応援ありがとうございます!

美しい熊本が、これからも元気で、たくさんの観光客が来てくれるように復活すると信じています。

nao.k  さま

ずっと読んでいただいていたみたいで、ありがとうございます。
そして心配のメッセージ、勇気づけられます。

おかげさまでみんな元気でいます。
この先々のことはいろいろ不安ですが、みなさんの応援をもとにがんばっていこうと思います。

あさリン さま

まさか自分たちが被災するとは思っていませんでした。
おかげさまで隊長は大丈夫です!

ご心配、ありがとうございました。

ゆっきー さま

その言葉がほんとうにうれしいです!
応援を励みにがんばっていきます。

ありがとうございます。

Ikukoさま

ありがとうございます!

おかげさまで無事です。
体に気をつけて、今できることを少しずつやっていこうと思います。

ろん さま

ありがとうございます!
おかげさまでみんな元気です。
ブログも少しずつアップしていこうと思います。

ゆらり さま

気遣っていただいてありがとうございます!
ゆっくりと確実に進んでいます。
無事だったことが何よりです。

かじさん さま

その言葉、ほんとうに嬉しいです。
励まされます。

たくさんの人たちに温かい言葉をいただき、ほんとうに感謝しています。
ありがとうございます!

やすりん さま

熊本城があんなになってしまってほんとにショックでしたよね。
地震はどこにでもやってくるというのはわかってはいたけど、まさか熊本があんなになるなんて。。。
また以前のように明るい熊本になるようにいっしょにがんばりましょう。
熊本人は明るいから大丈夫!と思っています。
非公開コメント