Now,we are HERE!
訪れた国は78カ国
旅した期間は1257日
2016年2月14日に帰国!
プロフィール

ケンゾー   イクエ


2007年10月 結婚
2012年09月 世界旅行に出発

ジャンル
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別記事
最新コメント
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

見てくれてありがとう!
メールはこちらから ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ふたりのお勧め旅グッズ










ふたりの旅も大詰め。あともうちょっとだけおつきあいお願いします!

 日本→韓国→モンゴル→中国→ラオス→ベトナム→台湾→シンガポール→バングラデシュ→インド→スリランカ→アラブ首長国連邦→オマーン→トルコ→ジョージア→アルメニア→アゼルバイジャン→カザフスタン→ウズベキスタン→タジキスタン→キルギス→イラン→イタリア→バチカン→チュニジア→フランス→チェコ→オーストリア→ポーランド→イスラエル→パレスチナ→ヨルダン→イギリス→アイルランド→ポルトガル→モロッコ→スペイン→ハンガリー→スロバキア→スロヴェニア→クロアチア→セルビア→ボスニア・ヘルツェゴビナ→モンテネグロ→コソボ→マケドニア→アルバニア→ギリシャ→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→タンザニア→マラウイ→ザンビア→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ→アルゼンチン→チリ→パラグアイ→ボリビア→ペルー→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→キューバ→ベネズエラ→パナマ→コスタ・リカ→ニカラグア→ホンジュラス→エル・サルバドル→グアテマラ→ベリーズ→メキシコ→アメリカ→
日本


「ふたりでふらり」はブログランキングに参加中!
1日1回のclickが順位に反映されます。
ぜひポチッと応援お願いします ♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

笑う!2016年 あけましておめでとう フフフ

2016.01.01 06:07|世界からのメッセージ☞EDIT
新しい年、2016年の幕開け。

輝く一年が、きょうから始まります。

a_DSC_0315_20151231151001111.jpg

始まったばかりの未知の年。
新しい年はどんな年になるのか。

「新しい」というだけで、心が躍ります。

a_DSC_0857_20151231151152a6a.jpg

新しい出会い、新しい体験にワクワク。

これから何が待ち受けているのかドキドキ。

a_DSC_0342_20151231151000d2c.jpg

去年がちょっと辛い1年だった人は、いったんリセット。
まっさらな年のスタート。

きっと、去年よりもいい年になる!

a_DSC_0479_20151231151035071.jpg

いい年ってどんな年?

それは間違いなく「笑い」がある年。

a_DSC_0532_20151231151119f04.jpg

a_DSC_2426_20151231151232e16.jpg

目標を成し遂げて満たされた思いで、ニンマリ。

a_DSC_0258_20151231150944289.jpg

好きなことをして幸せを感じて、ニコニコ。

a_DSC_0608_20151231151115f91.jpg

大切な人と楽しい時間を共有し、ウフフフフ。

a_DSC_0489_20151231151040980.jpg

くだらないことでもいい。
ただただおかしくて、アハハハハ。

a_DSC_0534_201512311511136d0.jpg

ことしはいくつの笑顔が、あなたにやってくるでしょうか。

あなたが生きてきた年のなかで、いちばんたくさんの笑顔あふれる年になりますように。

a_DSC_1017_20151231151154b77.jpg

a_DSC_0167_201512311509220e7.jpg

そんな気がしない、なんて人。
でも、笑うかどうかはあなたしだい。

a_DSC_0502_20151231151034049.jpg

物事がうまく進まない。

そんなときこそふっと息を吐き、ふふっと笑う。
肩の力が抜けて、まあ、そんなに思い詰めなくてもいいかなって思える。
自信がなかったのに、こころに余裕がでてきて、前へ進もうかなって思える。

a_DSC_0020_20151231150918a76.jpg

失敗を取り繕う、へへへ、でもいい。
そこからまた、スタートできるから。

a_DSC_1162_201512311512430fb.jpg

a_DSC_0282_2015123115095229a.jpg

笑っちゃうくらい失敗して、笑っちゃうくらいドジを踏んで、笑っちゃうくらいツイてなかったら・・・。

そしたらー。

笑い飛ばせばいいんです!
「笑う門には福来る」って言うじゃないですか。

a_DSC_0248_20151231150952af4.jpg

そして、まわりの人を笑わせることができれば、なおさらいい年に。
でもそれは、そんなに努力しなくてもいい。

a_DSC_2827_2015123115123285d.jpg

ただ、あなたが笑っていれば、まわりの人も楽しくなる。
笑顔は伝染するから。

a_DSC_0008_20151231150923cbc.jpg

そんなに笑顔なんてできるかなあ。
しんどいことも多いし、最近不運続きだし・・・なんていう人。
大丈夫、あなたもけっこう笑ってますよ。

a_DSC_1156_20151231151152cda.jpg

ちょっとしたことで吹き出し、ささやかなことでにこやかになり、人と話して口角が上がり。
一日のうちで笑わない日なんてない。

a_DSC_0768_201512311511508c7.jpg

あなたは気づいてないだけ。
だって自分が笑ってるとき、鏡を見てるわけじゃないから。

a_DSC_0505_20151231151040500.jpg

a_DSC_0793_201512311511435c7.jpg

気づかないうちに
ニコッ。
フフッ。
へへッ。

あなたはそのままで、笑顔です。

a_P1030314_20151231151240121.jpg

それに。

あなたが笑ってるとき、けっこういい顔してますよ!

a_DSC_0218_20151231150922bd4.jpg

新しい一年の始まりに。
前を向いて、はつらつとした顔で。
でも、気負い過ぎずに、あなたらしく、にこやかに。

a_DSC_0595_20151231151114455.jpg

ことしも笑顔で歩いていきましょう。

a_DSC_0643_20151231151118f96.jpg

楽しくて、おかしくて、うれしくて。
たくさんの笑顔が、あなたとまわりの人たちに降ってくる一年になりますように♡

a_DSC_0450_20151231151042d94.jpg

a_DSC_0109_2015123115092459c.jpg

2016年。
ことしもよろしくお願いいたします。

ケンゾー  イクエ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングが上がるとモチベーションも上がります ♪
あなたのclickで応援お願いします!
ほかの世界一周旅行者のブログもここで見られます ♪

コメントはこちらから! 

Comment

笑う!2016!

明けましておめでとうございます!
昨年はお二人のブログからもたくさんの笑顔にしていただきました☆
世界中の人たちの笑顔ステキですね。元旦から穏やかな気持ちになりました!ありがとうございます☆
ケンゾーさん、イクエさんも笑顔溢れる旅になります様に!!

新しい門出

ケンゾーさんイクエさん読者さんおめでとうございます。
笑顔 っていいですね。 (昨年のヨガの忘年会はもりあがり わらいこけまくりました。^^;)
 
お二人さん ご帰国ということでまた新しい門出ですね。良いお年を!!!!!!!!!!!

クレア さま

あけましておめでとうございます!
去年はブログを読んでくださって、コメントまでくださってありがとうございました。
笑顔をするのは子供が上手で、大人になると子供のように無邪気に笑えないこともあります。
でも、笑わない日はないと思うんです。
ことしもたくさん笑いたいですね。

ことしもどうぞよろしくお願いします。

みーふぃ さま

去年はたくさんコメントありがとうございました。

ヨガポーズをしながら笑って腹筋を鍛えているのを勝手に想像してしまいました。

ことしもお腹が痛くなるほど笑いたいです。

残りの旅のお話もどうぞおつきあいのほどよろしくお願いします。

No title

新年おめでとうございます。旅もあと少しとのことですが、最後までご無事で思い切り楽しんでください。

レジストレーション制度で旅行者が国民の住宅に泊まることを防止している国はいくつかありますが、キューバは国民の相互監視システムによって防止しているんですね。そういう監視社会では、治安機関の人間も街中に紛れ込んでいるのかもしれません。例えばタクシーの運転手が「政府のやることは全然ダメだよね」とかわざと乗客に話を振ってきて、その乗客が話にのって政府批判をおっ始めるかどうか観察する、などなど。

実はブログのキューバに興味を持ったのは、ブータンと共通するものがあるなと思ったからなのです。ブータンでは、
・大多数の国民はみな等しく貧しい。国民が手にすることのできる物資は極めて限定されている。
・大多数の国民は経済的利益の拡大を追求しない(できない)。
・公立学校は全て無料。医療も無料。
・長年絶対主義王制だったが、近年変化が生じている。
・食文化は乏しく、主な料理は唐辛子のチーズ煮とご飯。肉類は高くて食卓に1品のる程度(宗教上の制約もあり流通量は少ない)。

ある時、ガイドに(ブータンではガイドをつけないとビザをくれない)「六道輪廻って言うけどさー、畜生界、修羅界とか天上界ってどこにあるんだよ。別の宇宙?」と聞いたところ、「どこってここですよ。死んだ後犬に生まれ変わったら畜生界。紛争国の国民になったら修羅界のようなものです」「天上界は?」「農民は重い荷物を担いで一生懸命働いているのに、役所の人間は書類にササッと何か書くだけでそれが仕事ですよ。彼らのような人間に生まれ変われれば天上界じゃないですか。それに私から見ればあなたのような旅行者も天上界の人に見えますよ!」

ブータンは「国民総福祉」とか打ち出してますけど、「共貧」の下の人々って必ずしも幸せを感じて生きているとは言い切れないみたいです。

炭さま

社会主義の国は中に入り込まないと分からないことが多いですね。
キューバも国民の本音はわからない部分がありました。

このまえちょうどブータンに住んだことがある人に話を聴く機会がありました。
その人は「あの国はけっして幸せな国では無い。不満をもっている人も多いし、差別が酷い」と言ってました。
日本人のイメージするブータンと実際のブータンはかけ離れているようです。

キューバのいいイメージもつくりあげられたものかもしれませんね。
非公開コメント