Now,we are HERE!
訪れた国は78カ国
旅した期間は1257日
2016年2月14日に帰国!
プロフィール

ケンゾー   イクエ


2007年10月 結婚
2012年09月 世界旅行に出発

ジャンル
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別記事
最新コメント
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

見てくれてありがとう!
メールはこちらから ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ふたりのお勧め旅グッズ










ふたりの旅も大詰め。あともうちょっとだけおつきあいお願いします!

 日本→韓国→モンゴル→中国→ラオス→ベトナム→台湾→シンガポール→バングラデシュ→インド→スリランカ→アラブ首長国連邦→オマーン→トルコ→ジョージア→アルメニア→アゼルバイジャン→カザフスタン→ウズベキスタン→タジキスタン→キルギス→イラン→イタリア→バチカン→チュニジア→フランス→チェコ→オーストリア→ポーランド→イスラエル→パレスチナ→ヨルダン→イギリス→アイルランド→ポルトガル→モロッコ→スペイン→ハンガリー→スロバキア→スロヴェニア→クロアチア→セルビア→ボスニア・ヘルツェゴビナ→モンテネグロ→コソボ→マケドニア→アルバニア→ギリシャ→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→タンザニア→マラウイ→ザンビア→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ→アルゼンチン→チリ→パラグアイ→ボリビア→ペルー→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→キューバ→ベネズエラ→パナマ→コスタ・リカ→ニカラグア→ホンジュラス→エル・サルバドル→グアテマラ→ベリーズ→メキシコ→アメリカ→
日本


「ふたりでふらり」はブログランキングに参加中!
1日1回のclickが順位に反映されます。
ぜひポチッと応援お願いします ♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ご報告 帰国のフライトチケット購入しました!

2015.11.25 07:23|世界一周裏話☞EDIT
久しぶりに、涼しくて、静かで、まったりできて、Wi-Fiが調子よく使える宿で、のんびりとくつろいだ1日を過ごしているイクエとケンゾーです。

これまで移動が続いていたし、インターネットも自由にジャンジャン使えるわけではなかったので、ほんとうに久々にダラダラしています。

そこで、わたしたちが重い腰をあげてやったこと。

それは、この旅を終わらせ帰国をするための航空券を買ったことです。

「近々、帰国する」「旅も残りわずか」と言いながら、全然帰国する日も決めず、飛行機のチケットを予約しようともしていなかったわたしたち。
きょう、ようやく買いました。

現在、わたしたちはパナマにいます。
これから中米を北上し、メキシコを経由してアメリカへ。

アメリカから中国に飛んで、フェリーに乗り換えて日本に帰ります。

きょう買ったのは、アメリカ・ロサンゼルス発、中国・上海行きのフライト。

日にちは・・・・。


2016年2月9日。

ひとり390ドル。

上海に着いたらそのまま上海から日本行きのフェリーに乗るか、青島まで移動して下関行きのフェリーに乗る予定です。

アメリカからそのまま飛行機を乗り継いで帰国するのがいちばん楽ですが、飛行機に乗って気づいたら日本、というのはなんだか味気ないので海路で帰国することに。

実は、日本を出国したのもフェリーでした。
下関からフェリーに乗って、一か国目の韓国に渡ったのです。

a_P1000322.jpg

あれから3年以上が経過。

当初は自分たちの旅がどのくらい続くのか分からず、もしかしたらすぐに戻ってくるかもしれないなあという思いも片隅にあり、とりあえず2年、長くても3年かなあなんて漠然と思っていました。
でも、ふたりの旅は楽しくて、気づいたらすでに3年が経っていました。
その間、一度も帰国せず。

旅をずっと続けたい思いはありますが、お金もないし、日本で待っている家族もいるし、日本食や日本の生活も恋しいし・・・。

日本に帰りま〜す!!

2月に帰国するとなると、旅の期間は3年5か月になります。
3年5か月ぶりに日本に帰るという実感は全然ありません。
そんなにも日本を離れていただなんて。
でも、その間に首相は変わっているし、消費税率も上がったし、知らない芸人が人気になっているし。
わたしたちの目に、久しぶりの日本はどんなふうに映るのかなあ。

このブログを始めた当初は、家族に旅の様子を伝えることができたらなあ、自分たちの思い出を記録するための日記代わりになればいいなあ、という軽い気持ちでした。
でも、いまではこんなにも多くの人たちに読んでいただいて、応援していただいて、おこがましくもブログランキングでトップになり、3年前のイクエとケンゾーがそれを知ったらびっくりして鼻血を出すことでしょう。

ほんとうに、いつも読んでくださってありがとうございます。

帰国のフライトチケットを買ったとはいえ、まだ2か月半ほどふたりの旅は続きます。
どうぞ、最後までわたしたちといっしょに旅を楽しんでいただければ幸いです。

日本、待っててね〜♡♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングが上がるとモチベーションも上がります ♪
あなたのclickで応援お願いします!
ほかの世界一周旅行者のブログもここで見られます ♪

コメントはこちらから! 

Comment

No title

いつも楽しい記事をありがとうございます。
ううっ(T_T)おふたりのブログが終わったら、何を楽しみに通勤すればいいのか、、(T_T)
でも、無事に帰国して下さることはとても嬉しいです。あと2ヶ月半、私にとっては旅行するには十分すぎる時間です!笑 残りの期間も充実した旅にしてくださいね★

No title

とうとう帰国のチケット買ったんですね~!!!
ホントこの旅が終わるのかと思うと、自分の旅が終わるようでさみしい気がします…

いろんな国に行かれて素晴らしい体験をされたと思いますが、やっぱり日本はいい国ですよ~
食べ物はおいしいし、治安はいいし、人はやさしいし、何よりお酒がおいしいです、笑

残り2か月半、楽しみまくってください!!!

自己なく無事に過ごされることをお祈りしています。

追伸 来週福岡で豪遊してきます、笑

No title

アフリカぐらいから毎日読んでいます。
特に行かれていたベネズエラは、
まだ行ったことのない国のために興味津々、
さらにキャーバの旅も楽しみにしています。

さてロスから上海のチケットを買われたのですね。
う〜ん値段的にとっても安いですね。
もちろん日本行きのチケットが加算されるので、
直行で飛ぶのとあまり変わらないかもしれませんが、、。

パナマ〜ロスですね。
2ヶ月あればなんとかなるかもしれませんが、
アメリカだって面白い所ですからね。
どういう旅になるか、楽しみにしております。

2月ですか・・

帰国が年内とばかり思っていたので
2月というので驚きました・・
ご帰国が決まってご家族の皆さんは
さぞかし喜んでるでしょうね
皆で乗れる車も用意してあることですし

てっきり成田と勘違いしてた私は
上海からの帰国と読んで、結構ガッカリ
曜日が火曜なら成田に行きたいと思ってたくらいです

遅咲き読者とはいえ、すっかりファンになってるので(笑)

2月って・・あと2か月!!(案外、早い!!
とはいえ、油断することなく楽しい旅を~~~( ^^) _旦~~


おつかれさま

はじめまして。ケンゾーさんイクエさん!!
4日前から拝見、下手な小説よりおもしろく為になり毎夜2時3時になってます。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
世界を旅して人生をたのしんでいる(大変なことも)おふたりは仕合せですね。
昨夜はエジプト編ベネズエラ編堪能させていただきました。文章が上手ですね。
メリタやエンゼル滝の巻きはとくに面白かったです。
 プロフィールのおふたりの写真をみて ひきずりこまれたんです。^^;意表をつくかっこよさです。これから記事、どっさりあるのでたのしみです。ご帰国のようですがあと3ヶ月お体大事に楽しんできてください。 みーふぃ 11.25.14.35分(水)


No title

あぁ…ついにこの時がきたんですね…
最後のチケット買った時の気持ち…これは長期旅の人だけが知ることのできるなんとも言えない感情ですよねきっと。
僕もいつかはその時がくるんかぁって思うと…


やばいです。
どうしよう。
手が震えそう。

世界一周ブログで唯一無二の存在のこのブログが終わってしまうなんて。。。
帰国後はブログやる予定はないんでしょうか?寂しい!
このまま無事に旅が終わるよう祈っています!

No title

え、北上?ロライマ離れちゃうよ、と一瞬思ったけどリアルとブログ時は2ヶ月?くらいずれてるんですよね。ブログ時の日付があまりないのでよく分からないけど。
パナマあたりでリアルとブログ時の2つが交錯してるみたいで一瞬錯覚しました。

ロライマちょっと楽しみにしていたので・・・。
どなたかのコメントの返信に確かにロライマ行ってきたと書いていたような気がしますので楽しみにしております。

アメリカ在住20年、お二人のご両親と同じ世代の者です。

私達がバックパックをしていた頃は、”地球はせまいわよ” ”トーマスクックの時刻表”を手にとって、というものでした。今はネットを通して旅に必要な情報など瞬時に分かって、旅人達にとって便利で安全に旅ができて素晴らしいな、と思います。

イクエさん&ケンゾーさんらしい帰国のスタイルですね。帰国をされた後が、お二人にとって本当の旅の始まりになるのでは、と思いました。

帰国をされた後のお二人の”あらたな旅”のブログを楽しみにしております。

ほっぺさま

コメントありがとうございます!
そこまで言っていただけるなんて本当に嬉しいです。今までブログを続けてきてよかったなと思えます。

日本には2月中旬に帰りますが、1ヶ月半くらいリアルタイムと差があるのでブログは少なくともあと4ヶ月くらいは続くと思います。最後までわたしたちの旅にお付き合いくださると嬉しいです!

ケイコさま

そうなんです、とうとう買っちゃいました。
でもまだ全然実感が湧いてこないですね。チケットを買う時も感傷的になることもなく、さらっと事務的に買ったし。年が明けると現実感がでてくるのかなあ。

福岡いいですね!しかも豪遊!!いいなあ。
この季節だったら水炊きかもつ鍋かなあ。炊き餃子も捨てがたい。鯖の刺身に焼き鳥、締めはもちろんラーメン・・・。妄想が止まらない。泣
福岡楽しまれて下さい!

takechan0312さま

コメントありがとうございます!

2ヶ月前だとさらに50ドル安く買えたんですが、さすがに予定が立たなかったのでこの時期になってしまいました。最後に中華料理で締めて帰国したいと思います。

まもなくスタートするキューバ編のあとに、ベネズエラの後編もお伝えしますので楽しみにしてもらえると嬉しいです。
最後までお付き合いよろしくお願いします!

takoさま

いつもコメントありがとうございます!

日本での年越しもかなり魅力的だったんですが、航空券も高いので先延ばしにすることにしました。おかげさまで家族はやっとホッとしているようです。

まさかの出迎えまで考えていただいてたなんて!たぶん戻るのは九州近郊になると思うので心苦しいです。帰国後関東にも行きますので、機会があればぜひお会いしましょう!

最後までファンでいてくださると嬉しいです!

みーふぃさま

初コメントありがとうございます!

まさかのプロフィール写真に釣られたパターンとは。かなりレアな読者ですよ。笑

もうすぐ旅が終わるタイミングで、みーふぃさんのように新たな読者の方との出会いに恵まれて嬉しいです。
ベネズエラ編はまもなくスタートするキューバ編のあとに後編もありますので、そちらも楽しんでもらえると嬉しいです。

shoさま

どうも、長旅おつかれさまです!

いやあ、それがかなりあっさりと買っちゃいましたよ。笑
買ったあともぜんぜん帰るっていう実感ないし。
だんだん湧いてくるのかなあ。
「いやだ、帰りたくない!日本こわい!」とかなったりして。
そちらはいつ頃?

お互いに最後まで旅を楽しみたおしましょう!

ゆっきーさま

唯一無二!
そこまで言っていただけるなんて嬉しい限りです。

帰ってしばらくは国内をうろちょろすると思うので、そのことはブログに書こうとは考えていますけど、その先はまったく未定です。旅よりもドラマチックな日常を過ごすのはちょっと無理そうなので・・。

あとしばらく、最後までお付き合いください!

Crewさま

紛らわしくて申し訳ありません!
そうなんです、いまブログとリアルタイムが2ヶ月近く開いてしまってるんですよ。しかも、ベネズエラは2回に分けて旅したので余計時系列が分かりにくくなってしまいました。まもなくキューバ編がスタートするんですが、そのあとにロライマに登ります。いましばらくお待ちください!

Hitomiさま

大先輩からのコメント、ありがとうございます!

Hitomiさんの頃と比べると、わたしたちの旅がはたして「旅」と呼んでいいものか甚だ疑問ではあります。
いまと比べものにならないくらい大変だったでしょうが、比べものにならないくらい衝撃や感動も大きかったでしょう。
無いものねだりですが、それはそれでとても羨ましいです。

帰国後は、第二の人生がはじまるような気持ちです。
不安も多少ありますが、それ以上に期待感のほうが大きいので楽しみです。
旅が終わってもブログを続けたいなあと思いますが、やっぱり日本に帰ると時間に追われてできなくなってしまうのでしょうか。
でもなにかしらやりたいです。

こんにちは!

はじめまして!毎回ブログ楽しみに拝見しています!

私たちも、夫婦で世界一周をしているので、お二人の行動力や考え方、ブログ内容を見て、毎回感心していました。また、以前盗難にあった時に、丁寧に対応策を教えていただいてとても感謝しています。

実は、同じタイミングでキューバにいたようで、(5日後にトリニダの同じ宿に到着してたみたいで)お会いしたかったなーと思ってました!直前まで読んでいたベネズエラにとても興味が湧いて、話聞いてみたいね!と話していたところだったので。私たちは1月までしばらくグアテマラにいる予定です!もしお会いできたら嬉しいです。
それでは、お互い残りの旅、楽しみましょうね!!

porori さま

こんにちは!
えー!!
あのときキューバにいらしたんですね。
こちらこそお会いしたかったです。
どこかの町でかぶっていたかもしれませんね。
トリニダーでは乗馬でお尻が悲鳴をあげてました。

ベネズエラ、いろいろ大変ですがオススメです。
その後、わたしたちもマルガリータ島のホテルで現金盗まれましたが、、、。
夫婦でならマルガリータ島も楽しめますよ。

グアテマラ、年内に入国予定です。
日程があえば、ぜひ会いましょう!!
グアテマラ、楽しみです♥︎

会いたいです!

チケット購入、いよいよ帰国の日が決まったんですね!
タイトルを見た瞬間から、隣のけんちが「大阪寄って下さいっていうて」と言うております・・・!
直接お会いしたことはないのに、3年もの間、時折ブログをのぞいていたおかげで
なんだか近しい人のような感じがします。

もしも大阪に来られることがあれば是非お会いしたいです。
もしくは、機会を見つけて福岡に行きますのでその時に是非!!

のこり3か月、本当に気を付けて健康に旅を続けられることをお祈りしています。

ヨメさちこ&けんちさま

ご無沙汰です!
毎日子育ておつかれさまです!

そうなんです、わたしたちもいい加減に日本社会へと戻る決心をしました。笑
いまは大阪に住んでるんですね。
わたしたちも大阪大好きで、旅するまでは1年に1度は関西に足を伸ばしてました。鶴橋の焼肉目当てで。笑

帰国後しばらくは日本をうろちょろすると思うので、ぜひ会いましょう!
大阪のグルメ情報お待ちしてます!

やっと、追いついた!!

ケンゾーさん、イクエさん、初めまして!!
半年くらい前から仕事が休みの日に少しずつ読ませていただき、出発のところから読みやっと今日ここまで追いつきました!
お二人のブログは、観光だけじゃなく、その国の情勢や歴史を学べて本当にいろいろ考えさせられるので、大好きです。
ブログを読んで行きたい国がたくさん増えました!旦那がフィリピン人なのでVISA問題もありますが、お二人の旅を自分たちに重ねて妄想しながら読ませていただいてます。笑

残りの旅も最後まで全力で楽しんでくださいね!沖縄から見守っています!

クレアさま

わー、そんなありがたいことをしてくださってすごく嬉しいです。
昔の記事から読んでいただいてありがとうございます!

パートナー、フィリピン人なんですね!
フィリピン人は笑顔で誠実で温かくて働き者の人が多いですよね。
世界一周を終えた友人夫婦がつい先日からフィリピンで第二の人生をスタートさせました。
わたしたちもまた行きたいです。

そして沖縄って!
沖縄住みたいねーって本気で話してたんです。
わたしたち沖縄の雰囲気やご飯が大好きだから。
フィリピンと沖縄って地図で見ると意外と近いですよね。

残りの旅も一緒に楽しんでいただければ嬉しいです。

ついに!

ついに帰国やねー!
そしてやっぱり年内には終わらなかったね。笑。最後まで気を抜かずに、無事日本に辿り着いてね!日本で会える日を楽しみにしてる^o^

きっこちゃん

そうなのー帰国だよー。
年内は無理だったね。
フライトチケットも高いし。
きっこちゃんは誕生日にたしか間に合ったよね。
日本で絶対会おうね。
そろそろ結婚?
苗字どうするかね。
非公開コメント