Now,we are HERE!
訪れた国は78カ国
旅した期間は1257日
2016年2月14日に帰国!
プロフィール

ケンゾー   イクエ


2007年10月 結婚
2012年09月 世界旅行に出発

ジャンル
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別記事
最新コメント
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

見てくれてありがとう!
メールはこちらから ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ふたりのお勧め旅グッズ










ふたりの旅も大詰め。あともうちょっとだけおつきあいお願いします!

 日本→韓国→モンゴル→中国→ラオス→ベトナム→台湾→シンガポール→バングラデシュ→インド→スリランカ→アラブ首長国連邦→オマーン→トルコ→ジョージア→アルメニア→アゼルバイジャン→カザフスタン→ウズベキスタン→タジキスタン→キルギス→イラン→イタリア→バチカン→チュニジア→フランス→チェコ→オーストリア→ポーランド→イスラエル→パレスチナ→ヨルダン→イギリス→アイルランド→ポルトガル→モロッコ→スペイン→ハンガリー→スロバキア→スロヴェニア→クロアチア→セルビア→ボスニア・ヘルツェゴビナ→モンテネグロ→コソボ→マケドニア→アルバニア→ギリシャ→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→タンザニア→マラウイ→ザンビア→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ→アルゼンチン→チリ→パラグアイ→ボリビア→ペルー→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→キューバ→ベネズエラ→パナマ→コスタ・リカ→ニカラグア→ホンジュラス→エル・サルバドル→グアテマラ→ベリーズ→メキシコ→アメリカ→
日本


「ふたりでふらり」はブログランキングに参加中!
1日1回のclickが順位に反映されます。
ぜひポチッと応援お願いします ♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ブログ休止の理由 リアルタイムは

2015.07.21 23:10|世界の絶景☞EDIT
4日ぶりにシャワーを浴びたイクエです。
髪がべっとりしていて埃まみれで、1回じゃ足りなかったので2回洗いました。
あ〜、生き返った気分。

しばらくブログをお休みしていたイクエとケンゾー。
理由は4泊5日、キャンプをしながらトレッキングしていたから。

a_DSC_5781.jpg

ブログの記事はリアルタイムに追いついていなくて1か月前くらいのことを書いているけど、現在はペルーのワラスという街に滞在中。
日本ではあまり有名ではないけれど、ここはトレッキングのメッカ。
海外から山好きの人がたくさんやってくる。

1日だけの日帰りトレッキングにしちゃおうかと思ったけど、せっかくここに来たから長めのトレッキングに挑戦することに。

a_DSC_6084_201507212219327a0.jpg

気がかりだったのはブログが書けないこと。

わたしたちのブログは長くて読むのに時間がかかる。
読みやすいわけでもないし、勢いがある文章でもないし、おもしろおかしくスカッとする読み物でもない。
ダラダラと旅のことを書いている文章は、読むのも大変だと思う。
読むのに時間もかかるし、読む時にある程度の構えも必要とするのかもしれない。

それなのに、だからなのか、このブログを読んでくださる人たちは数ある旅行ブログのなかからわたしたちだけのブログを読んでいただいていることが多いらしい。

私たちが参加している「世界一周ブログランキング」にはたくさんのブログがある。
旅好きな人たちは毎日そこから面白そうなブログをいくつか選んで読んでいるようだけど、わたしたちのブログの読者の多くの方々はこのブログをブックマークにしていただいたり、毎日の日課として読んでいただいたり。

そしてなぜか、読者の方は旅人ではなくて日本でバリバリ働いている方、退職した人、子育てに忙しい人が多い。

a_DSC_6178.jpg

毎日の通勤途中や、職場での昼休み、家事の中休みのときなどに、パソコンや携帯を開いてわざわざこのブログを読んでくださっている。

それなのにブログを数日お休みするなんて申し訳ない気持ちだった。
きっと毎日わたしたちのブログを開いて「あれ、きょうも更新されてないな」ってことを繰り返させてしまう。

でも、わたしたちはブログのために旅をしているわけではない。
ブログを理由に旅を犠牲にしたくないし、むしろ旅が充実したものになればきっとブログも充実したものになる。

ということで、読者の方には申し訳ない気持ちでしたがブログをお休みしてトレッキングに行ってきました!
テントや寝袋、5日分の食料を背負って。

a_DSC_5988.jpg

重い荷物で肩は悲鳴をあげ、足はパンパン。
ときには吹雪に見舞われて、ちょっと休憩しようとバックパックを置いたとたんに雪がバッグに積もっていったり。

a_DSC_6005.jpg

「はぁ〜キツい」と溜め息をつきながら、足を動かしていましたが、それでも絶景の嵐で毎日が感動の5日間だった。

a_DSC_6312.jpg

3年近く各国を渡り歩いて旅をしているわたしたち。
でも、地球にはまだまだ知らない絶景がたくさんある。
そして地球ってわたしたちが思っているよりもずっとずっと雄大で美しい。

a_DSC_6295.jpg

この世界には圧倒されるほどの美しいものがたくさんあって、「こんな世界に生まれて、自分は幸運だなあ」ってしみじみ思わせる絶景がある。

だからこそ、旅がやめられない。

a_DSC_6339.jpg

さらに今回出会ったのは、これまで旅してきたなかでいちばんの星空。

a_DSC_6202.jpg

そして、世界で5本の指に入るんじゃないかと思わせる絶景ルート。

a_DSC_6134.jpg

a_DSC_6137.jpg

これからも、このブログを読んでいただいているみなさんにはわたしたちといっしょに感動を味わっていただけたらと思います。

今回のトレッキングの記事は、もうしばらくお待ちください。

a_DSC_5747.jpg

この旅の終りまであと半年。
あとどのくらいの感動と絶景に出会えるかな。

a_DSC_6372.jpg
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングが上がるとモチベーションも上がります ♪
あなたのclickで応援お願いします!
ほかの世界一周旅行者のブログもここで見られます ♪

コメントはこちらから! 

Comment

わぁー!!

星空が凄すぎる(´Д` )実際に見たい!!!

山や湖の写真だけでもため息が出るほどの絶景ですね!
きっと写真じゃなく実際に見たらため息どころか息するのも忘れるくらいの絶景なんだろうなぁー

ケンゾーさんいくえさんのブログは旅に行けない自分が一緒に旅してる気分を味わえる本当に素敵な感動できるブログです。

きっとこれだけたくさんの事を丁寧に伝えてくれているブログ、一つの記事をうつだけでも凄く時間かかりそう。

いつもありがとうございます☆

良かった!

毎日読むのが日課のブログが更新されないから、お二人に何かあったのではないかと心配してました!お会いしたこともないのに勝手に友達みたいな気分でいて…(^-^;
ペルー編、まだまだ続くのですね!楽しみにしてます。

No title

元気で何よりです。私も5年前に退職して・・・退職したら行きたい所一杯あったけど現実は厳しく・・・そんな中ケンゾーさんいくえさんのブログをみて旅した気分になってます。後、半年とありましたが最後まで旅を楽しんで元気に帰って来てください。

お帰りなさい!おふたりの山やトレッキング編の大ファンですよ~!いつも楽しみにワクワク、感動してまーす!ゆっくり休んでくださいね(*^O^*)

雄大な自然がすごいですね。

表題がリンクになっている箇所からふらりと訪れたものですが‥‥大自然に囲まれたなかで圧巻ですね。私には今までも、そしてこれからも決して体験と体感することはないかと思います。でも長くはない一生のなかで、もったいないことを選択しているのかも知れません。

国内のパワースポットあたりを行き来するだけでへばってしまう私ですが、これからも訪問させていただきます。気をつけて、大地にたくさんの足跡刻みながら旅をお続けくださいませ(*´ω`*)

No title

他の方も書かれてるように私も短期旅行しかいけないので、お二人のブログは一緒に旅をしてる気分に浸れます。
読み応えもあり写真も綺麗と、楽しみにさせてもらっています☆
が、おっしゃるように旅がメインなので、残り半年お体に気をつけて楽しんでください!

今日のブログをみて、ついつい初コメントさせて頂きました(´∀`)


なんかあったんかな?って心配したじぇー。俺は、いつも、仕事合間に読ませてもらってます。ほぼ、日課。ハマりにはまってます。コメント書くときは衝動的に書いてる。あれこれ考えると書けなくなるからね。一発勝負ならず一言勝負みたいな。ケンゾー達が羨ましかったり、楽しかったり、時には心配しながら、みてる。いくえちゃんには、会ったことないけど、会ったことあるような錯覚におちいる。ってなわけで、ますます応援してるよ~♪

いつもありがとう!

今日のブログを読んで初めてコメントいたします。
毎日毎朝、会社でこっそり拝見しています。
バリバリとは働いていませんが、子育てもしていてなかなか旅行にいけていません。

ブログをお休みされていた期間は日本では3連休でして、
「うはは!今日は3日分も一気に読める!」と、うきうき出社しましたが。。。
しょんぼり。。。

でもでも、毎日旅行した気分にしてくれるお二人にいつも感謝しています。
これからも応援させてください!そして、これからも行った気にさせてください^^

お待ちしてました〜!\( ˆoˆ )/
お元気そうでなによりです!

おっしゃる通り、わたしは日本でバリバリ作業療法士していて、他のブログは一切読まないのにこのブログだけは楽しみにしています★笑

これからもおふたりのペースで更新お願いします!あと半年で終わるなんて寂しいです!

ゆぅさま

コメントありがとうございます!

今回の星空は凄すぎました。笑
あまりにも星が多すぎて月は出てなかったのに星の明かりだけで周囲が明るかったです。
まるで宇宙にいるような気分でした。

絶景オンパレードの今回のトレッキングの記事を早くみなさんにお届けできるよう、毎日の更新がんばりますのでもうしばらく待っていただけるとありがたいです。
これからもよろしくお願いします!

りんごさま

ご心配おかけしました!
わたしたちは元気に旅をつづけてます。

友だちみたいな気分で・・・とても嬉しいです!
こんなに身近に感じていただける読者の方がいて下さるのでブログを書き続けることができています。
あと半年、最後までお付き合いよろしくお願いします!

えいくんばぁばさま

コメントありがとうございます!

「ブログを読んで旅してる気分に」いちばん嬉しい言葉です。
わたしたちの旅も終盤に差し掛かりましたが、最後までいっしょに旅している気分を味わっていただけるような充実した日々を過ごしていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。

R三十代のきょうこさま

ただいまです!
今回のトレッキングもなかなかの冒険度でした。笑
早くお届けしたいんですが・・・あと1か月ほどお待ちを!
応援ありがとうございます!

彦星☆さま

訪れていただいてありがとうございます!

日本にもたくさん素晴らしいスポットがありますよね。
世界を旅しながら、じつはまだぜんぜん日本を知らないということに気づかされました。
帰国したあとは少しずつでも日本の良さを見て回りたいなと思っています。

また遊びに来てください!

麻さま

初コメントありがとうございます!

とうとうわたしたちの旅も終りが見えてきました。
残り半年、今まで以上に1日1日を大切に旅を楽しんでいきたいです。

ぜひまた、ついついのコメントお待ちしてます!

ただすけへ

ごめん、ごめん!
心配かけて悪かったね。

いつも応援ありがとね。
年末に帰るけん、年明けたらイクエもいっしょに飲もう!
最後までよろしく!

ともたろうさま

初コメントありがとうございます!

3日間休んでしまってごめんなさい!
これからもなるべく毎日更新できるようがんばります。
くれぐれも会社でバレないようにうまく読んでくださいね。笑

あと半年、最後まで応援よろしくお願いします!

ほっぺさま

お待たせしました!
3日間休んでしまってごめんなさい!

毎日お仕事おつかれさまです。
バリバリ働いておられる方に読んでいただけると、わたしたちも力を分けてもらえるような気分になります。

そうなんです、もう残り半年になってしまいました。
きっと最後まで行き当たりばったりのわたしたちなので、どんな半年になるのかまったく予想がつきませんが、最後までお付き合いしていただけると嬉しいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めて読ませていただきました!

こんにちは!さっき初めて読ませていただき夢中になり、現在から過去まで数時間、ずっと旅気分にさせていただいています。
どの写真も壮大で素敵ですが、星空の写真は息を呑む写真でしばらく見入ってしまいました…
実は私も数年前に一人で世界一周をしましたが、今はどこにでもいる、2児の子育てママです。とても丁寧にかかれてる文章に、行ったことある場所の昔と今の違い(大抵値上がりされてる…笑)や、近くまで行ったのに見逃した場所や風景を楽しませてもらっています。
今は今の幸せがあるので、また前のように何がなんでも行きたい!とは思いませんが、旅をしていたときも間違いなく幸せな時間でした。お二人も旅のリミットがおありになるということですし、旅の時間を大切に、お二人で楽しんで一生の思い出を作ってください(*^^*) ブログを通して、その思い出のお裾分けをこれからも楽しみにしています!
またお邪魔させていただきますね。
どうぞ、最後までお気をつけて!

ママ子 さま

わたしたちのブログに出会ってくださってありがとうございます。
しかも過去の記事まで読んでいただけるとは!

世界一周されたんですね!
お子さんお2人を育てられているなんて、すてき。
きっと子育てって旅よりももっとワクワクやハラハラがあるんじゃないかと思います。
お子さんが大きくなったらママの旅の話に夢中になるのではないでしょうか。

やっぱり、どこも値上がりが激しいですよね。
わたしたちも数年前のブログやガイドブックとの値段の違いに驚いています。

これからもわたしたちといっしょにこの旅を楽しんでいただければ嬉しいです。

帰国したらママ友になりたい!
非公開コメント