Now,we are HERE!
訪れた国は78カ国
旅した期間は1257日
2016年2月14日に帰国!
プロフィール

ケンゾー   イクエ


2007年10月 結婚
2012年09月 世界旅行に出発

ジャンル
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別記事
最新コメント
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

見てくれてありがとう!
メールはこちらから ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ふたりのお勧め旅グッズ










ふたりの旅も大詰め。あともうちょっとだけおつきあいお願いします!

 日本→韓国→モンゴル→中国→ラオス→ベトナム→台湾→シンガポール→バングラデシュ→インド→スリランカ→アラブ首長国連邦→オマーン→トルコ→ジョージア→アルメニア→アゼルバイジャン→カザフスタン→ウズベキスタン→タジキスタン→キルギス→イラン→イタリア→バチカン→チュニジア→フランス→チェコ→オーストリア→ポーランド→イスラエル→パレスチナ→ヨルダン→イギリス→アイルランド→ポルトガル→モロッコ→スペイン→ハンガリー→スロバキア→スロヴェニア→クロアチア→セルビア→ボスニア・ヘルツェゴビナ→モンテネグロ→コソボ→マケドニア→アルバニア→ギリシャ→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→タンザニア→マラウイ→ザンビア→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ→アルゼンチン→チリ→パラグアイ→ボリビア→ペルー→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→キューバ→ベネズエラ→パナマ→コスタ・リカ→ニカラグア→ホンジュラス→エル・サルバドル→グアテマラ→ベリーズ→メキシコ→アメリカ→
日本


「ふたりでふらり」はブログランキングに参加中!
1日1回のclickが順位に反映されます。
ぜひポチッと応援お願いします ♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

貧乏旅行でギャンブル?!競馬で運試し!

2012.09.24 22:29|韓国☞EDIT
いつも食べ物を注文するときハングルのメニューが読めずに
値段で注文して何が出てくるかドキドキなケンゾーです。

だんだんソウルでやることが無くなってきたケンゾーとイクエ。
ソウル郊外に競馬場があることを発見!
日本では1回しか行ったことがないふたりだけれど、これからの旅の運試しだ!!

地下鉄に乗ってやってきました「ソウル競馬場」。
広々としていてとてもキレイ。

a_DSC_1033_20120924130902.jpg

コースの内側はちょっとした遊園地のようになっていて
子どもを遊ばせに来るファミリーもけっこう多い。

a_P1000568.jpg

さあ異国の地でひと勝負!
といっても馬券は100ウォンから買える。
日本円で約7円!
だから貧乏旅行者でも充分楽しめる。


馬券は単勝、ワイド、3連複など6種類。
ふたりともド素人なんでどれを買ったらいいかよく分からない。
馬券を買うマークシートの書き方は日本語のパンフレットがあったけど
出走表なんかはすべてハングルのみ。
予想する、なんてレベルじゃない。
オッズを見て人気のある馬を買う作戦に。
あとは周りのおっちゃんたちが持ってる予想紙をチラ見して買う馬を決定。
これまたハングルのみの発券機に戸惑いながらもなんとか馬券を買うことに成功。

a_DSC_1037_20120924133257.jpg

1レースはイクエがワイド300ウォン、ケンゾーは3連複300ウォン。

a_DSC_1034_20120924133257.jpg

1レース目出走!
おっちゃんたちに混じってレース観戦。

a_DSC_1035.jpg

a_P1000570.jpg

そしたら・・・
キターッ!!
しょっぱなからイクエが的中!

a_DSC_1036.jpg

これぞまさしくビギナーズラック。
300ウォンが1,680ウォンになった。
ケンゾーはダメ。

このあと4レースまで遊んだ。
結果はイクエが4レース中3レース的中。ケンゾーは0
イクエが稼いだけどケンゾーが減らしていってトータル140ウォンのプラス。
140ウォンは日本円で・・・
10円

儲けは無いに等しいけどワクワク感を味わえてとても満足。
今後ふたりの意見が分かれた時はイクエのいうことに従おうと決めたケンゾーでした。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングが上がるとモチベーションも上がります ♪
あなたのclickで応援お願いします!
ほかの世界一周旅行者のブログもここで見られます ♪

コメントはこちらから! 

Comment

イクエさんの表情!!!

まるで全世界を手に入れたような表情ですね!!本当に幸せな表情!!~^^

スン様

安く世界を手に入れました〜。一番人気は儲けが少ないけれど儲けよりも当たる幸せを味わえることが大切ね!
非公開コメント